ブラマヨ吉田、大物俳優Kの「ボケが面倒くさい」

記事まとめ

  • 関西ローカルのバラエティー番組『マヨなか笑人』で、お笑いコンビのブラックマヨネーズらが「俳優や歌手がボケまくって面倒くさいとき、どうしてる?」をテーマにトークを繰り広げた。
  • 品川庄司の品川祐は、ドラマの現場にツッコミの上手な人がいないため、バラエティー番組で芸人にツッコまれるのがうれしいのでは?と分析。
  • 誰のことを言っているのかと聞かれ、ブラマヨ吉田は「大物俳優K」、FUJIWARA藤本敏史は「大物歌手K」と回答した。

『ブラマヨ』吉田が「ボケが面倒くさい」と指摘した大物俳優Kとは!?

『ブラマヨ』吉田が「ボケが面倒くさい」と指摘した大物俳優Kとは!?

(C)まいじつ 


先日、関西ローカルのバラエティー番組『マヨなか笑人』(読売テレビ)で、お笑いコンビブラックマヨネーズ』らが「俳優や歌手がボケまくって面倒くさいとき、どうしてる?」をテーマに語り合っていた。


MCの「ブラマヨ」とゲストの『品川庄司』、『FUJIWARA』、『アンタッチャブル柴田英嗣が、お互いにテレビの裏側について質問し合って答えるというコーナーで、ブラマヨの吉田敬が出した質問がこれだった。


吉田が「大変じゃないですか。あんまり冷たくもできへんし」と質問の理由を説明。品川祐は「俳優の人ってドラマの現場にツッコミのうまい人いないんですよ。だからバラエティーの現場に来て柴田さんとか小杉さんとかみたいにツッコミがうまい人の食らったらうれしくてしょうがないんですよ」と分析した。


 



■ 俳優はツッコミに飢えている


しかし吉田は、スタジオの空気を読まずにボケ続ける俳優・歌手に対し「うるさいなあ!」と言ってしまうときがあるという。フジモン(藤本敏史)が「それやったら相手が喜ぶときがある。ツッコまれたみたいな」と指摘すると、吉田は4回目のボケからは「うぅぅ」と小さくうめくと明かした。


フジモンらが「誰のこと言うてるの?」と吉田に聞くと、吉田の答えはピー音に消されたものの「大物俳優K」のテロップが。


柴田は対処法として、「いいかげにしろよ、じじい、てめえ」と周りが引ぐらいツッコみ、自分に目が来るようにするそうだが、フジモンは「結局、長くなるねん。そういう人は『俺のボケは面白い』と思ってずっとしょうもないボケをする」と難色を示す。「例えば誰?」と質問されると、フジモンの回答はピー音に消されたがテロップで「大物歌手K」と明かされた。


「『大物俳優K』に関しては、唐沢寿明香川照之筧利夫などが当てはまりそうですね。有吉弘行も以前、バラエティーではしゃぐ俳優に苦言を呈していたことがあります」(芸能記者)


消極的に番組に参加していたら、それはそれで叩かれてしまう俳優陣。何だか板挟みでかわいそうだ。

あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ブラックマヨネーズ + 小杉」のおすすめ記事

「ブラックマヨネーズ + 小杉」のおすすめ記事をもっと見る

「ブラックマヨネーズ + 漫才」のおすすめ記事

「ブラックマヨネーズ + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村本大輔」のニュース

次に読みたい関連記事「村本大輔」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ブラックマヨネーズ ライブ
  2. ブラックマヨネーズ 小杉
  3. ブラックマヨネーズ 漫才

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。