Kōki,が工藤静香の『態度』を絶賛も「図々しいだけじゃね?」

Kōki,が工藤静香の『態度』を絶賛も「図々しいだけじゃね?」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


木村拓哉工藤静香の次女でモデルのKōki,が、美容雑誌『VOCE』4月号で母への尊敬の思いを語った。


同誌の中でメークに関する質問に答えていったKōki,は「一番印象に残っている思い出は、幼稚園のクリスマスパーティーで、母にピンクのグロスをつけてもらったこと。口紅をつけるだけでこんなに人の印象や雰囲気が変わるんだって。それが初めてのメークの記憶。(中略)物心ついたときからずっと、母がメークするときは隣でずっと見ていたから……。今、それがとても参考になっている気がします」と思い出を振り返っている。


さらに「誰かと比べてネガティブに捉えるのではなく、むしろそれをチャームポイントとして強調してみたら、唯一無二の個性になる。人と同じじゃなくていい。(中略)私自身、そんな芯が強い女性に憧れます。そう、私の母のように」と工藤を絶賛し続けた。


Kōki,の告白にネット上では、


《芯が強いというよりもあらゆる意味でズレているだけじゃないの?》
《芯が強い? 勘違いもいいところ(笑) 神経は図太そうだけど》
《良く言えば芯が強いんだろうけど、要するに図々しいんでしょ?》
《確かにね! あれだけこき下ろされてもまだ汚料理自慢するところなんざ、常人じゃ考えられないわ》
《芯が強いんじゃなくて厚顔無恥》


などとボロクソである。


 



■ Kōki,が工藤と同じような行動をとる理由は?


「工藤といえば『SMAP』解散騒動のときに横から軽く口を出してファンから猛烈に批判されていた。もともとイメージがよくなかった工藤だが、この件で前以上にイメージダウンして、『週刊文春』が企画する『女が嫌いな女』第1位になるほどに。木村&工藤夫妻は、同誌が企画した『嫌いな夫婦ランキング』でも圧倒的1位になっていますね」(芸能記者)


それでも工藤は批判などどこ吹く風とばかりにSNSなどを更新し続けている。そのことを指して「芯が強い」というなら確かにその通りだろう。


「そもそもKōki,も自身のインスタグラムで海外セレブとのツーショット写真を連投して、ブランドイメージを作るのに余念がない。どう考えても無理がある〝9頭身アピール〟などもしているので、親子そろって周りの声を気にしない傾向がありますね」(同・記者)


子どもが親に似るには、血筋のせいなのか、親に振る舞いを近くで見ているからなのか。


 


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 工藤静香 Instagram
  2. 工藤静香 Koki
  3. 工藤静香 嫌いな女
まいじつの記事をもっと見る 2019年2月26日の芸能総合記事
「Kōki,が工藤静香の『態度』を絶賛も「図々しいだけじゃね?」」の みんなの反応 3
  • ニャニャー 通報

    工藤静香が何をしても嫌われるのは、メリーがジャニーズを裏切り、バーニングプロの周防社長側に付いた可能性も否めない。

    2
  • ニャニャー 通報

    続き たとえジャニーズ上層部が家族の話を嫌がろうが、メリーの裏切りでバーニングプロの噛ませ犬にされたんだから・・・これでバーニングプロ無しでは出来なくなったね。

    2
  • 匿名さん 通報

    絵の事はよくわからないけど、あんな少女まんがチックな人物像ばっかかいて入賞するなんて本気でやってる人がかわいそう。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「工藤静香 + Instagram」のおすすめ記事

「工藤静香 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「工藤静香 + Koki」のおすすめ記事

「工藤静香 + Koki」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュース

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。