滝川クリステルに複数オファー!?「夕方ニュース戦争」参戦か

滝川クリステルに複数オファー!?「夕方ニュース戦争」参戦か

(C)まいじつ


東京五輪まであと500日だというのに、大立役者の1人、「お・も・て・な・し」滝川クリステルの存在感が妙に薄い。現在はMCとして『教えてもらう前と後』(TBS系)にレギュラー出演。池上彰の番組にも不定期に出ており、それなりに仕事を持っているのだが…。


「何と言っても五輪招致の立役者ですから、いまだにそのイメージが強いところはありますね。実際には大手酒造メーカーのCMなどにも出ているし、消えたわけではありません」(女子アナライター)


滝川は、日本人とフランス人のハーフ。元フジテレビの契約アナウンサーで、独特な雰囲気から高い人気を誇っていた。


「彼女は動物保護団体の代表を務めるなど、その社会的な貢献を評価する人は大勢います。自ら〝里親〟になったり、犬猫の殺処分ゼロを目指す活動をするなど、なかなかできることではないですよ」(愛犬雑誌編集者)


そんな滝川に新たな白羽の矢が立っている。本格的なキャスターとして、複数の局からオファーがあるというのだ。


 



滝クリ争奪戦に名乗りを上げた番組


「特に日本テレビの夕方ニュース『news every.』が熱心に口説いているようです。次いで、TBSの『Nスタ』。その背景には〝カトパン〟こと加藤綾子の存在があるようです」(同・ライター)


加藤は4月よりフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCに就くことが発表されている。


「フジテレビの夕方ニュースは、民放4位が指定席。しかしカトパンなら話題性抜群だし、上がることはあっても、これ以上落ちることもない。他局からすれば脅威でしょう」(テレビ雑誌編集者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2019年3月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「優香」のニュース

次に読みたい関連記事「優香」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「つるの剛士」のニュース

次に読みたい関連記事「つるの剛士」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「菊地亜美」のニュース

次に読みたい関連記事「菊地亜美」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。