
(C)まいじつ
モデルでタレントの神田うのが、3月12日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。ファッションセンスを競うコーディネート企画に参加したのだが、視聴者の間で「不自然な勝ち方をした」「うのへの忖度がヒドい」と話題になっている。
神田が出演したのは、番組の人気企画「格安コーデバトル」。千葉県印旛郡『酒々井プレミアム・アウトレット』を舞台に、「ダンナ様と箱根温泉旅行」をテーマとした1万8000円以内のコーディネートに挑んでいった。
助っ人として参戦した滝沢カレンは、普段きらびやかな私服が多いという神田を〝春のカジュアルスタイル〟に変身させると意気込んでともにショッピングモールへ。一方、対戦相手の鈴木奈々も〝奇跡のアラフィフモデル〟前田典子と服を選んでいき、その後ついにお披露目の時がやってきた。
■ 「ダサいのに何で勝ち?」の声
最初に登場した鈴木は、白地に黒のドットが散りばめられたワンピースの上に、大きめのベージュジャケットを着て登場。〝大人甘辛ミックス〟をイメージしたというコーディネートは、その名の通り〝大人の雰囲気〟が漂うハイセンスな印象。視聴者からも「似合っててかわいい」「服装かわいいな。同じの着たい!」と称賛の声が。

一方、七分丈のデニムにロングのマウンテンパーカーを合わせ、その上から白のウエストポーチを着用した神田。〝差し色〟としてショッキングピンクのインナーを取り入れ、一同は登場シーンから「かっこいい!」と拍手で迎え入れていた。