『いだてん』ピエール瀧の代役に挙がった“面白くも何ともない”名前

『いだてん』ピエール瀧の代役に挙がった“面白くも何ともない”名前

(C)まいじつ


NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』の足袋職人・黒坂辛作役で出演するピエール瀧容疑者の逮捕を受け、NHKが代役起用を決めたようだ。すでに数人にまで候補を絞ったとされ、近日中に発表される見通しだという。


「当初は編集で乗り切ろうとしたようですが、3カ月先まで撮影済みなことや、登場シーンも多いことから無理だと判断したようです。現在、塚地武雅、六平直政、マキタスポーツ、塚本晋也、石井正則らが候補に上がっており、有力視されています。」(芸能記者)


2017年に小出恵介が不祥事を起こした際は、出演予定だった日本テレビドラマ『愛してたって、秘密はある。』のヒロイン川口春奈の兄役が、同じ事務所『アミューズ』の賀来賢人になったことがある。同じパターンでいけば、瀧容疑者が所属する『ソニー・ミュージックアーティスツ』の中年男性俳優・石黒賢西村和彦が候補と言えるが、どちらも足袋職人というイメージからは遠く、可能性は低いだろう。


一方、ネット上でもさまざまな代役候補を予想する声が上がっている。


《落ち着いた感じで、小林薫がいいな》
《やはりクドカンつながりで古田新太じゃないかな》
あまちゃんでクドカン作品に出演した尾美としのりがいいと思う》
遠藤憲一でしょ。今大人気だし》


など、皆それぞれの思い入れが強い俳優を推しているようだ。


 



■ サプライズが求められる代役


「ネット上では遠藤憲一を推す声が多いですね。遠藤は警察協会ビデオ『薬物はすべてを壊す~規制薬物と危険ドラッグ』のナビゲーターとして出演していて、代役として起用されれば、薬物防止活動への啓蒙にもなると考えているみたいです。ただし、遠藤はドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系)がクランクアップしたばかり。超売れっ子だけに今からスケジュールを抑えるのはかなり厳しいでしょう」(同・記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ピエール瀧 Instagram
  2. ピエール瀧 いだてん
  3. ピエール瀧 映画
ピエール瀧のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る 2019年3月16日の芸能総合記事
「『いだてん』ピエール瀧の代役に挙がった“面白くも何ともない”名前」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    せっかく、ドラマ制作しているのにピエール瀧さんが逮捕されて、もったいないと思います。

    4
  • 匿名さん 通報

    初回から見てないので興味のないニュースですが、大河スタッフは阿鼻叫喚だったでしょうな。初回から出演でなくて?ようござんした。

    3
  • masa 通報

    うん、堅気の職人ということで小林薫さんならピッタリかも。

    3
  • 匿名さん 通報

    おそらく次はサザンの桑田佳祐の番だから、ここは黙って大人しくお縄頂戴しといた方が良いと思う。

    1
  • 匿名さん 通報

    《再び頭狂殺人》一方一方《TVの出来事で自らの不都合ひた隠す、万引き最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》《頭狂キャバクラ従業員暴行殺害》《多穢土の暴行殺人男ら逮捕》頭狂の男らが逮捕された事がわかった。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ピエール瀧 + 映画」のおすすめ記事

「ピエール瀧 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「ピエール瀧 + Instagram」のおすすめ記事

「ピエール瀧 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュース

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。