イチロー「バカですよね?」失礼な質問のTBS『ビビット』に批判続出

イチロー「バカですよね?」失礼な質問のTBS『ビビット』に批判続出

(C)まいじつ


3月21日、シアトル・マリナーズのイチロー選手が引退を表明した。これを受けて22日朝の各ワイドショーではこぞってイチロー選手の功績を称えるシフトを組んだが、このうち『ビビット』(TBS系)の記者会見での質問や放送内容を巡り、視聴者、ファンから不満の声が続出している。


視聴者の間で話題となったのは、イチロー選手の引退発表記者会見での「質問」だった。各スポーツ紙や全国紙のスポーツ担当記者が並ぶ中、『ビビット』はフリーアナウンサーの上路雪江リポーターを会見に送り込んだ。


 



■ 「2人の秘密の会話」を聞き出すリポーターにイチローが一喝


1社当たり1問の質問にイチロー選手が答える形で会見は進行。上路リポーターは、イチロー選手が21日の最後の試合で途中交代し、引き揚げる際に先発の菊池雄星投手と抱き合い、言葉を交わしたことに着目。「菊池選手が号泣していた」と触れた。


イチロー選手は「号泣中の号泣でしたね」と笑ったが、「どんな会話をしていたのか」と聞かれるとやや真顔に。「プライベートなことなので」と明かさなかった。なおも上路リポーターは「秘密ということ?」と詰め寄ったが、イチロー選手は「そりゃそうでしょう。2人の会話だから。しかも僕から声を掛けているので。それを僕から『こんなことを僕が言いました』って…バカですよね?」と語気を強めた。


「絶対信頼されないもんね、そんな人間は…それはダメです」と断るイチロー選手に、上路リポーターは「お人柄が分かるお答え、ありがとうございます」と締めた。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る 2019年3月22日のスポーツ総合記事
「イチロー「バカですよね?」失礼な質問のTBS『ビビット』に批判続出」の みんなの反応 83
  • 匿名さん 通報

    どうも、皆 誤解してるんじゃないか?イチローが バカと言ったのは 勿論 仮定の自分の事であり、上地さんの お人柄発言は 謙虚なイチローを讃えたんじゃないのかな。間違ってるか?

    41
  • 匿名 通報

    どっちも嫌味を言っている訳じゃないでしょう。この題名も興味を引き付けたいのだろうがひどいね。これじゃあイチローも落としめてしまうことになっている。

    21
  • 匿名さん 通報

    自分で声をかけて、相手の承諾も獲ずに会話を明かすなんてバカ。イチローの言うことは正論だし、それを聞くリポーターは正真正銘のバカ。まあ、『ビビット』だから仕方ないか。

    20
  • 匿名さん 通報

    大体、目上(イチローはリポーターに対して目上) に対して 「お人柄」なんて失礼 一般常識の問題だよ。

    12
  • 匿名さん 通報

    大体日本人レポーターの質問はアホらしい。大阪なおみも「またか」というような苦笑をしながら仕方なく答えてる。

    8
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。