“恋人にしたいランキング”に既婚女優、不人気女優の名前が…なぜ!?

“恋人にしたいランキング”に既婚女優、不人気女優の名前が…なぜ!?

(C)まいじつ


芸能サイトAが発表した『恋人にしたい女』ランクが物議を醸している。この手のランクは多数あるが、かなり有名なサイトAだけに「プロダクションに忖度か!?」の声が芸能系ライターの間で続出しているのだ。


「ランクのテーマは簡単で、単なる自分の恋人だったらうれしい女優をランク付けしたもの。これらはどこのメディアもやっていますが、特にサイトAのものは『妙にウソっぽい』と評判です」(ネットライター)


今回のサイトAのランキング上位4人を見てみると、深田恭子綾瀬はるか石原さとみ新垣結衣となっており、まさに不動の人気女優4人という感じで違和感はないように思えるが…。


「確かに1位から4位まではランクの定番メンバーで、誰もが1位になったことがあるくらいです。シャッフルみたいなもので、特に面白さはありません」(アイドル誌ライター)


 



■ アラフィフを“恋人にしたい”は無理がある…


問題はここからだ。ベスト10の下位に石田ゆり子が入っている。


「美容外科TクリニックのT院長が『肌は30代』『手入れが行き届いている』と絶賛。清純さも人気の秘密なのでしょう。でも“恋人にしたい“ランクですよ。石田は今年50歳です。年齢を考えると、本当の結果なのか疑問です」(同・ライター)


さらに吉岡里帆のベスト10入りも“?マーク“が付くという。


「男性誌でも女性誌でもイマイチ人気がない吉岡がランクイン。“意図”を感じざるを得ません。ここで『アレッ!?』と思うわけです。4月の連続テレビ小説に出る予定の広瀬すずの名前がない。彼女は昨年も一昨年もサイトAのランクに入っている。それと、すずとくれば橋本環奈ですが、なぜか環奈は過去2年のランクには全く入っていないのです」(芸能記者)


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。