犯人は誰? 木村拓哉がジャニーズ内でイジメられた過去を告白

犯人は誰? 木村拓哉がジャニーズ内でイジメられた過去を告白

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


4月7日、木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)に元『男闘呼組』の岡本健一が出演し、貴重なエピソードが続々と明らかになった。


「男闘呼組」は1985年結成、88年デビューで、同じく88年に結成された『SMAP』に所属していた木村にとって直の先輩となる人物。木村にギター演奏を教えたのは岡本など多くの逸話があるが、2人の出会いはジャニーズ事務所の合宿所だったという。


番組内の2人が合宿所の思い出話に花を咲かせていると、木村は先輩とのやり取りの中で岡本に助けられたエピソードを振り返った。いわく、〝とある先輩〟が「SMAP」メンバーにお下がりの洋服をくれたのだが、「中居、森、稲垣、香取、草彅、来いよ! 服やるよ」と他のメンバーだけが呼ばれ、木村はそこに含まれていなかったという。


 



■ ネットでは〝犯人探し〟がスタート


村八分にされて困惑する木村のもとに、さっそうとやってきたのが岡本だったとのこと。木村は当時の様子を「『あれ? 俺は?』ってなっていたときに、ちょうどそのタイミングで岡本くんが通り掛かって、『おい木村! 飯行くぞ!』って言ってくれたんですよ」と語り、岡本への感謝をにじませた。


2人の師弟関係を感じさせる同エピソードだったが、ネット上では〝とある先輩〟の行為が大人げないと話題に。80年代末から90年代初期に活動したさまざまなグループの名前が挙がる〝犯人探し〟の様相を呈している。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 木村拓哉 SMAP
  2. 木村拓哉 ジャニーズ
  3. 木村拓哉 ドラマ
まいじつの記事をもっと見る 2019年4月14日の芸能総合記事
「犯人は誰? 木村拓哉がジャニーズ内でイジメられた過去を告白」の みんなの反応 6
  • みゅ~ 通報

    20:21、仲間外れをしたのはかーくん(諸星和己)とあるけど、本当にそうしたのなら罰が当たったんじゃない?結局一度干されたからね。

    6
  • 匿名 通報

    仲間はずれはよくなかった。きっと嫉妬したんだな。負けがわかっていたからな。

    4
  • 匿名さん 通報

    嫌われてたんだなー。生意気っぽかったからね。 たぶん20年以上前の話だと思うが、一言自分が生意気だったからとか言って欲しかったな。

    4
  • ニャニャー 通報

    かーくん(諸星和己)とキムタクを比較すんなよな?工藤静香の取り合いどころか、元々のりピー(酒井法子)と元夫の高相祐一がサーフィン仲間とある記事にけど、キムタクと静香をそうさせたのはのりピー。

    2
  • 匿名さん 通報

    諸星は潰しに行った可能性はあるかもしれないが、工藤静香の件は時系列が合わないだろう。それならキムタクが二股してたってこと?

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。