坂上忍「ネットは見ない」発言に批判殺到「人をたたくクセに自分は…」

坂上忍「ネットは見ない」発言に批判殺到「人をたたくクセに自分は…」

(C)まいじつ (C)まいじつ


4月17日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍が「ネットは絶対に見ない」と発言したことが話題になっている。


番組内で、麻薬取締法違反で起訴されたピエール瀧被告が所属する『電気グルーヴ』の音源配信停止・CD出荷停止などの撤回を求め、約6万4000人の署名が集まったことを取り上げた際に、この発言が出た。


自粛の是非について議論している中、ジャーナリストの佐々木俊尚氏が、日本社会は同調圧力があるとして「インターネットって特に声の大きい人が目立ってしまい、多いように見えてしまう」「声が大きい人がいるとそっちになびいてしまう」と指摘。


すると、おぎやはぎの小木博明が「バイキングもすごいたたかれてるじゃないですか」と話し、坂上が「俺はもう絶対ネットなんか見ないから。ネット見た途端、俺は涙流して泣いちゃうかもしれないから」と発言したのだ。


小木が「ネットでちらちら見るとすんごいたたかれてるんですよ。あれ周りがみんな抹殺しようとしてるわけです。バイキングを。普通の企業なら『そんなに言われてるんだったら直していこう』ってなるのに、ここの人たち頭悪いのか変えないんすよね」とイジると、坂上は笑顔で「変えません。ブレないの」と返した。


 



■ 「たまにはエゴサしろ」の声多数


坂上の発言にネットからは、


《ちょっとは見ろや》
《たまにはエゴサして世間の声を聞け》
《こいつに限ってはネット見た方がいい 尋常じゃない嫌われようを自覚してほしい》


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 坂上忍 ドラマ
  2. 坂上忍 乃木坂46
  3. 坂上忍 映画
まいじつの記事をもっと見る 2019年4月22日の芸能総合記事
「坂上忍「ネットは見ない」発言に批判殺到「人をたたくクセに自分は…」」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    ジャニーズ幹部でもいいから、テレビ界から消えてしまえ!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「坂上忍 + 映画」のおすすめ記事

「坂上忍 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「坂上忍 + ドラマ」のおすすめ記事

「坂上忍 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「タモリ」のニュース

次に読みたい関連記事「タモリ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。