朝ドラヒロインから転落! いつの間にか消えた『清純派女優』たち…

朝ドラヒロインから転落! いつの間にか消えた『清純派女優』たち…

(C)まいじつ


NHK朝ドラに出演すると、〝国民的女優〟という称号を得た上で老若男女から愛される女優となる。しかし、その人気を失い、いつの間にか消えてしまったという人も…。


まずは2010年放送の朝ドラ『てっぱん』でヒロインを務めた瀧本美織。広島県尾道市生まれのヒロインがさまざまな困難を乗り越え、お好み焼き屋を開店するという庶民派ホームドラマは、瀧本の人気上昇の大きな足掛かりとなった。


その後、滝本は人気韓国ドラマのリメーク版『美男ですね』(TBS系)でさらにブレークし、『EXILE』のAKIRAが主演を務めたリメーク版『GTO』(関西テレビ)では、以前、松嶋菜々子が演じたヒロインを好演。その後も、声優やバラエティー番組MCに挑戦するなど、その勢いはまさに飛ぶ鳥を落とすほど。しかし当時、本人は自身のブログで《最近ドラマ以外にもいろんな撮影してるの。時間に追われたりもするけどひとつひとつ大切にしたいな》と、心身ともに困ぱいだと示唆していた。


「〝消える〟転機となったのは、『美男ですね』での共演がきっかけで『Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔との熱愛が報道されたことでしょう。その影響か、大手損保会社のCM契約を打ち切られ、さらに藤ヶ谷の本命彼女が発覚するなど、事態の収拾はつかなくなってしまいました」(芸能記者)


今では「瀧本美織」とネット検索をかけると、関連ワードに「現在」と出る始末。世間的には〝あの人は今〟状態になっている。しかし、6月1日スタートのオトナの土ドラ『仮面同窓会』で、27歳にして女子高校役を演じることで、少し注目が集まった。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「朝ドラヒロインから転落! いつの間にか消えた『清純派女優』たち…」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    何をしているんだろうかじゃねえよ。気になるなら取材して来いよ。この三人の誰よりもお前が中途半端だよ。

    10
この記事にコメントする

「朝ドラ + まんぷく」のおすすめ記事

「朝ドラ + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「あさイチ」のニュース

次に読みたい関連記事「あさイチ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「昼ドラ」のニュース

次に読みたい関連記事「昼ドラ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 朝ドラ まんぷく

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。