ジャニーズ“平成最大”スキャンダル!中森明菜をハメて葬った?『金屏風事件』

ジャニーズ“平成最大”スキャンダル!中森明菜をハメて葬った?『金屏風事件』

(C)まいじつ


平成のジャニーズ最大のスキャンダルといえば、現在の“序列”ナンバーワン・近藤真彦が“歌姫”中森明菜を奈落の底に突き落とした『金屏風事件』だろう。


1989年12月31日に行われた中森明菜の謝罪会見は、会場に金屏風が用意され、当時、中森と付き合っていた近藤真彦が同席したことから、マスコミ各社は〝結婚報告会見〟と見ていた。しかし、実際に行われたのは、中森が近藤の自宅で起こした自殺未遂の謝罪会見だったことから、ジャニーズ事務所が中森に嘘をついて、メディアの前に引きずり出した疑惑が持たれている。


「会見の真相についてはさまざまな憶測が流れましたが、偽装会見を画策したのはジャニーズ事務所のX氏といわれています。当時、中森は近藤との結婚をエサに、近藤とそのマネジャーに1億円近い金を渡していました。しかし、近藤と松田聖子とのアメリカでのキス写真が流失したことでショックを受け、近藤の自宅で自殺を図ったのです。中森はその後、所属していた研音を辞め、X氏と個人事務所を設立しましたが、本格的に活動を再開する前にX氏は事務所を去ってしまい、ハシゴを外された中森は完全に芸能界で居場所を失ってしまったのです。すべては中森を芸能界から〝干す〟計画だったといわれています」(芸能記者)


金屏風前の会見で、メリー喜多川氏から「近藤さんとは関係なかったと言いなさい」と指示された中森は、涙ながらに近藤との関係を否定。近藤も白々しく中森の身体を心配する様子を見せたのだった。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ジャニーズ“平成最大”スキャンダル!中森明菜をハメて葬った?『金屏風事件』」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    メリー婆さん親子と小杉と近藤真彦が中森明菜とSMAPを葬り、芸能界に存在しなかった様にしたかった恐ろしい現実だ。

    66
  • 匿名さん 通報

    クソマッチ!クズ野郎が! ((( ̄へ ̄井)クソジャニーズ事務所が!明菜が,かわいそうだな!アホ!ジャニがぁ!

    40
  • みゅ~ 通報

    マツコが中森明菜さんのファン。なのにそれを潰したのは羊母娘とマッチ!キムタク夫妻さえが、本当は明菜さんをあんな目に遭わせたマッチに激昂「どうして明菜さんを大事にしなかったの?」。

    38
  • 純子 通報

    明菜ちゃんに貢がして別れてひどい目にあわしたマッチは絶対許せないと思います。結婚して子供までいるので腹が立ちます。明菜ちゃんに幸あれ

    13
  • ニャニャー 通報

    メリーとマッチ、バーニングプロ周防社長側に付いた裏切り者!

    12
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。