NHK『なつぞら』盤石の高視聴率へ…いよいよ「草彅剛」投入決断か

NHK『なつぞら』盤石の高視聴率へ…いよいよ「草彅剛」投入決断か

(C)まいじつ


好評放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』に、元『SMAP』の草彅剛が出るのではないかと業界の評判しきりだ。


4月にスタートした『なつぞら』は現在、平均視聴率22%前後を記録。テレビ小説100作目の節目ということで多くの視聴者から関心が集まっている。そこで、さらなる高視聴率を狙うために『新しい地図』の草彅を持ってくるのだという。


「好スタートではありますけれど、近年、テレビ小説は全話平均で視聴率21~22%が当たり前になっています。やはり100作目の記念作ですから、23%台には乗せたいところでしょう。そこに草彅を持ってくれば話題になること必至。視聴率の一段上げは絶対あり得ます」(ドラマライター)


ここ10年では『あさが来た』(波瑠主演、2015年後期)が23.5%、『とと姉ちゃん』(高畑充希主演、2016年前期)が22.8%、『花子とアン』(吉高由里子主演、2014年前期)が22.6%の高視聴率をマークしている。


「テレビ小説は20%台が合格、21%でヒット、22%で大ヒットと呼ばれるほどハードルが高い。半年と長いので通期で安定した視聴率を取るのは難しく、中だるみが必ずやってきます。そのために途中キャストを追加するのが普通です。草彅なら話題性でもうってつけでしょう」(同・ライター)


当面は『あさが来た』の23%以上が目標となるはず。確かに草彅を持ってくれば大きな戦力となるだろう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2019年5月16日の芸能総合記事
「NHK『なつぞら』盤石の高視聴率へ…いよいよ「草彅剛」投入決断か」の みんなの反応 10
  • ニャニャー 通報

    ジャニーズ内でバーニングプロのヤクザ社長側に寝返ったメリジュリ派が潰れればいい!つよぽんの地上波復活と引き換えに、ヤクザ社長とメリジュリ母娘が芸能界を干されてしまいな!

    17
  • 匿名さん 通報

    2020年の朝ドラがエールだからオリンピックの内容やから草彅剛か主人公あり得るかも

    11
  • 匿名さん 通報

    朝からこの顔は見たくない…。明るいさわやかさとは無縁だよね。

    9
  • 匿名さん 通報

    試す価値はあるってゆうか、やってみてもいんでないの。

    9
  • 通報

    ジャニーズの人がでなければ出演確率は少しあるかもねー。

    6
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュース

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。