『ポツンと一軒家』に視聴率惨敗したことを喜ぶ『イッテQ!』出演者とは

『ポツンと一軒家』に視聴率惨敗したことを喜ぶ『イッテQ!』出演者とは

(C)まいじつ


視聴率が取りにくくなった現代で、20%の大台を記録するなどバラエティー番組界の頂点に君臨していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。しかし、今ではライバルに大差をつけられて負けることもあるようだ。


現在『イッテQ!』の裏では『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)が放送され、視聴率を争っている状態。『ポツンと』が『イッテQ!』を超えたときには、多くのネットニュースで取り上げられるほどの話題になった。


去る5月5日の放送回では、『イッテQ!』が13.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、『ポツンと』が17.7%と、もはや『ポツンと』が王者として君臨しているほどの差がついた。


「当初、『ポツンと』は物珍しさで見られているだけで、すぐに『イッテQ!』の一強に戻ると思われていたのですが、ここにきて『ポツンと』はさらに数字を上げている。『イッテQ!』としては、かなり苦しいでしょうね」(テレビ関係者)


 



■ あの企画が復活?


数字で負けていることはもちろんだが、経費という点では、さらに『イッテQ!』はぼろ負けしている。


「人気芸能人を起用し、海外で大規模なロケをしている『イッテQ!』に対し、『ポツンと』はスタッフが日本中を回るだけ。番組経費は『イッテQ!』の方が数倍高いんですよ。『ポツンと』は〝採用率1割〟の過酷ロケで得た映像を流しているため、一見するとこちらもかなりお金がかかっていそうですが、番組スタッフの人件費など、芸能人に比べたらないも同然。海外と国内という点でも比べものにならないでしょう」(同・関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2019年5月19日の芸能総合記事
「『ポツンと一軒家』に視聴率惨敗したことを喜ぶ『イッテQ!』出演者とは」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    一軒家だって、池の水抜きと同じでワンパターンだから飽きられる。まぁ、それ以前に山奥に住む人を珍獣が済むみたく物珍しさだけで騒ぎ立てるこの企画自体どうかと思うけどね。

    4
  • 匿名さん 通報

    そもそも祭り企画って面白かったかな?

    2
  • ニャニャー 通報

    祭り企画はもう嫌だよ!ポツンと一軒家の視聴率が良いのは、本物だからでしょうけどやらせ番組だったら視聴者を裏切ることに気付きな!地上波テレビがこのままでは死んでしまうよ?

    1
  • 匿名さん 通報

    《頭狂小学生下級生暴行動画》一方《TVの出来事で自らの不都合ひた隠す、ごーかん最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》《頭狂イジメ小学生がエアガンで》頭狂の小学生が児童相談所に通告された事がわかった。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュース

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。