“激ヤセ”加藤綾子の『Live News it』が上昇!ファンが心配?

“激ヤセ”加藤綾子の『Live News it』が上昇!ファンが心配?

(C)まいじつ


〝カトパン〟こと加藤綾子がMCを務めるフジテレビの夕方ニュース『Live News it』が、ようやく上昇の気配を見せ始めている。


「最近、一部の週刊誌がカトパンの〝激ヤセ〟ぶりを記事にしたのです。すると、ファンも心配したのか、そのニュースのネット配信記事のアクセス数が急上昇。他の芸能サイトも彼女のことを記事にし始めた。その注目度はヘタな芸能人以上です」(ネットライター)


それに伴い、不振が囁かれていた視聴率も上向き傾向だという。


「4月1日の番組スタート初日は3時間ワイドにしたものの、15時50分からの1時間は2.4%、16時50分からの1時間は3.2%、17時53分~19時まで4.6%と期待を裏切りました。通常は16時50分から19時までの約2時間で前半、後半の2部制ですが、4月は本当にひどかった。前半はいつも3%台、後半は4%台。ところが平成から令和になってから、微妙に変化が出てきたのです」(テレビ雑誌編集者)


夕方ニュースの民放の順位は、日本テレビ『news every.』が常時視聴率10%以上で独走。2位がテレビ朝日『スーパーJチャンネル』で7~9%、3位がTBS『Nスタ』で5~7%、フジテレビは3~5%が相場。


「激ヤセ報道が出て以来、カトパンに関心が集中。とりあえず彼女を見ようという同情でファンが増えているらしいのです。そのため、前半はコンスタントに4%台に乗るようになった。前後半の平均視聴率もだいぶ5%に近づいてきたようです。痩せた原因はさまざまいわれていますが、番組の視聴率の低さよりも、やはり明石家さんまが原因の心労が一番とされます」(同・編集者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 加藤綾子 フリー
  2. 加藤綾子 女優
  3. 加藤綾子 明石家さんま
まいじつの記事をもっと見る 2019年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「加藤綾子 + 熱愛」のおすすめ記事

「加藤綾子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「加藤綾子 + 女優」のおすすめ記事

「加藤綾子 + 女優」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「有働由美子」のニュース

次に読みたい関連記事「有働由美子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。