岡田准一『白い巨塔』の“名演”が呼び水…「他にサバ読んでるのは誰?」

岡田准一『白い巨塔』の“名演”が呼び水…「他にサバ読んでるのは誰?」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


テレビ朝日系で5月22日より5夜連続放送されたスペシャルドラマ、山崎豊子さん原作の『白い巨塔』。主人公の外科医・財前五郎を演じた『V6岡田准一に囁かれた〝迫力不足〟も何のその、終わってみれば全5話すべての視聴率が二桁を超え、全話平均で13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。


「ドラマは好評でしたね。岡田の演技も絶賛の声が多かったようです。ただ〝身長サバ読み疑惑〟はネット上で拡散し続けています。岡田は公称169センチ。『まいじつ』が以前、推定で161~162センチと報じましたが、もっと低いかもしれません」(テレビ雑誌編集者)


同ドラマでは、財前を演じた岡田の愛人役、沢尻エリカのマンションで、靴を脱いで抱き合うシーンとプールで裸足で抱き合うシーンがあった。


「このシーンですが、161センチの沢尻より岡田はかなり低かったんです。2センチ以上の〝サバ〟で159センチという感じ。つまり10センチ盛ってますね」(ジャニーズライター)


ウワサされているように、ジャニーズタレントたちの〝サバ読み〟は枚挙にいとまがない。『二宮和也もその1人だろう。


「二宮は公称168センチ。以前、TBSドラマ『ブラックペアン』で加藤綾子と並んだとき、その小ささに驚きました。カトパンは166センチですが、彼女より10センチ近く低かった。実身長は160センチ。8センチ盛りと思われます」(同・ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 岡田准一 ひらパー兄さん
  2. 岡田准一 ドラマ
  3. 岡田准一 宮崎あおい
岡田准一のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る 2019年5月29日の芸能総合記事
「岡田准一『白い巨塔』の“名演”が呼び水…「他にサバ読んでるのは誰?」」の みんなの反応 3
  • ニャニャー 通報

    芸能人の身長だけで叩くメディア、大っ嫌い!

    4
  • 匿名さん 通報

    中居君の身長170センチは城島君が裏付けています。嘘ではありません。

    2
  • 匿名さん 通報

    中居君は以前、いいいともで公開身長測りしてして、168から9の間でしたのでサバよんでません。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岡田准一 + 映画」のおすすめ記事

「岡田准一 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「岡田准一 + ドラマ」のおすすめ記事

「岡田准一 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三宅健」のニュース

次に読みたい関連記事「三宅健」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。