広瀬すず『なつぞら』脚本大不評…「恵まれ過ぎ」「共感できない」

広瀬すず『なつぞら』脚本大不評…「恵まれ過ぎ」「共感できない」

(C)まいじつ


広瀬すず主演NHK連続テレビ小説『なつぞら』の5月27日放送回視聴率が、21.4%と大台に回復したことが分かった。


同ドラマは4月17日に放送された第15話で23.6%の最高視聴率を記録。その後も安定して人気をキープしていたが、5月3日の第29話で18.7%、4日の第30話で19.7%と20%の大台を割り込んでいた。番組関係者は「長い間には一時的にあること」と意に介さぬ様子だが、ここに来て〝視聴者離れ〟が加速しているという話も聞こえてくる。


「広瀬すずの純朴なキャラクターに共感し、毎日欠かさずドラマを視聴している人がいる一方で、『きっぱりと離脱した』『いつまでたっても面白くならない』などといった声が急速に広まっているのです。その一番の理由は脚本だといいます。実話をベースにしているとはいえ、散々世話になった農家を飛び出してアニメーターを目指すストーリーに『全く共感できない』という声が圧倒的なのです。また、立派な跡取り息子がいるのに、赤の他人のなつに『跡を継がせたい』という発言が出たときは、『どれだけVIP待遇なんだよ』『主人公持ち上げ過ぎだろ』などと、違和感を抱く人が続出しました。当初は広瀬目当てだった若年層が急速に離れているようですね」(エンタメ誌記者)


 



■ 『おしん』から『なつぞら』の流れは悪手


実際の視聴率に大きな変化が現れないのは、朝の時計代わりにお茶の間で流しっぱなしにしている家庭が多いためで、見入っているのは高齢者ばかりだという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 広瀬すず CM
  2. 広瀬すず ドラマ
  3. 広瀬すず 人気
まいじつの記事をもっと見る 2019年5月29日の芸能総合記事
「広瀬すず『なつぞら』脚本大不評…「恵まれ過ぎ」「共感できない」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    役者さん達は与えられた仕事はきちんとしていると思う。ドラマ自体話がぶつ切りの非連続ドラマ仕立て・内輪で盛り上がり小ネタをぶっ込んで視聴者おいてきぼりの展開が多いからじゃない?

    8
  • ニャンタ 通報

    現代ドラマみたい。だとしも全然面白くない。 主人公が、みんなが応援するキャラクターじゃない。 今の現実社会の方がよっぽど厳しい。

    6
  • 匿名さん 通報

    >「いつもはドラマが終わってから出社する主人が、最近は始まる前に家を出ている」 で、あんたは? なぜこれが感想として紹介されるのかが謎なんだけど。

    1
  • 匿名さん 通報

    写真がアリスなのは単なる間違い?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「広瀬すず + ドラマ」のおすすめ記事

「広瀬すず + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「広瀬すず + CM」のおすすめ記事

「広瀬すず + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「戸田恵梨香」のニュース

次に読みたい関連記事「戸田恵梨香」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。