後藤真希「ヤバイ写真」大量流出!? 裏切られた男たちの“リベンジ”か

後藤真希「ヤバイ写真」大量流出!? 裏切られた男たちの“リベンジ”か

(C)まいじつ


元『モーニング娘。』後藤真希の夫が、後藤の不倫相手に対して起こしていた民事訴訟が「和解」という形で決着した。夫A氏は、後藤の不倫相手である元カレB氏に対し、330万円の損害賠償を求めていたが、裁判長の判断は「互いに金銭的な要求はしない」というものだった。


「A氏は、B氏が自分の妻に手を出したのですから〝不法行為〟で賠償を求めたことはおかしな話ではありません。しかしB氏は、DV癖がある夫とはすでに夫婦生活が破綻していたと思っていた。裁判長は、B氏と後藤がすでに結婚の約束を交わしていたものと判断したようです」(司法ライター)


結局、どういうことなのか。


「まず後藤さんが別れるなら、後藤さんは夫に対するDVによる慰謝料を請求できます。またB氏は後藤さんと結婚を約束し、後藤さんが元のサヤに収まった場合、後藤さんは婚約破棄となり、婚約不履行でB氏は後藤さんに慰謝料を請求できます。コトによっては、B氏は被告どころか一番の被害者になる可能性もありました」(弁護士)


 



■ 腹いせのリベンジポルノ流出か?


外野から見れば、要するに〝痛み分け〟の印象が強い。それにしても今回の裁判は一体、何だったのか。


「A氏は〝男のメンツ〟を建前に、金銭が欲しかっただけなのかもしれません。330万円ですからね。でも、後藤さんへの暴力、さらに後藤さんがB氏に愛情を持って肉体関係を結んだことも裁判で明らかになった。この際、一番の焦点になるのはA氏の暴力です。DVに恐怖を抱いて逃げたとしたら、逆に暴力による離婚に発展する可能性もありますから」(同)


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2019年6月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。