楽しんごが吉本解雇に怒り…闇営業で処罰されるも「会社の方が闇」だった!?

楽しんごが吉本解雇に怒り…闇営業で処罰されるも「会社の方が闇」だった!?

(C)まいじつ 


「ラブ、注入!」のギャグで一世を風靡したタレントの楽しんごが、所属する吉本興業を解雇されていたことが分かった。吉本では『カラテカ』の入江慎也が振り込め詐欺グループの忘年会に出席するなど〝黒い交際〟が発覚し、契約解消されたばかり。不祥事が続いたことで、マネジメントする吉本興業の管理体制にも疑問の声が上がっている。


「楽しんごは事務所に内緒の闇営業の仕事が取りやめになった際に、相手方にキャンセル料を請求しトラブルになったことから契約を解消されたようです。反社会的勢力と関わっていた入江とは違うため、本人もスッキリと納得しているわけではないようですね。実際、他にも闇営業に手を出していたとされるタレントが続々発覚しており、問答無用で楽しんごが解雇されたのは、事態をこれ以上、大きくしたくない吉本の意思が働いたからだといわれています」(芸能記者)


ネット上では、


《そもそもギャラが安過ぎるからみんな闇営業してるんじゃないの?》
《きちんとした雇用契約を結んでないとかありえんな》
《吉本の闇を感じるな。一企業としてどうなんだろうか》


など、吉本興業の企業姿勢にまで踏み込む発言が広がっている。


以前は、少々の闇営業は黙認されていたというが、脱税を指摘する声もあることから、他にも、戦々恐々としている芸人は少なからずいるのではないだろうか。


 



■ トラブルメーカゆえに解雇必至


楽しんごは解雇報道をリツイートし「本当!!!ここの会社の方が闇だったわ」と怒りを隠せない様子。しかし、〝時給日本一整体師〟を自称するだけあって、当面、金銭的に困窮することがないことから、経営する高級マッサージ店の告知として『本日も闇営業しますwww』と自虐ツイートし、余裕の姿を見せている。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る 2019年6月15日の芸能総合記事
「楽しんごが吉本解雇に怒り…闇営業で処罰されるも「会社の方が闇」だった!?」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    こいつも色々素行不良で犯罪疑惑があるけどね。

    3
  • 匿名さん 通報

    《頭狂強盗男、タクシー運転手殴り逃走》一方《芸人の出来事で自らの不都合ひた隠す、警察官襲撃殺害最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》頭狂強盗男がタクシー代金払わず運転手を殴り逃げていた事がわかった。

    3
  • 匿名さん 通報

    40にもなって何幼稚なこと言ってんだか

    3
  • 匿名さん 通報

    目糞鼻くそ

    2
  • 匿名さん 通報

    うわっ、この顔で40。童顔もすぎるとキモいわ。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。