ジャニーズ事務所の“重大発表”にファン悲哀と歓喜…その真相とは

ジャニーズ事務所の“重大発表”にファン悲哀と歓喜…その真相とは
       

(C)pathdoc / Shutterstock 


先日、インターネット上の一部ニュースサイトにて、「6月中旬にジャニーズ事務所から重大発表があるらしい」とのウワサが駆け巡った。その内容についてはさまざまな憶測が流れ、シングルのリリースが年に1枚ほどとなっている『KinKi Kids』が「解散するのでは」との悪質なデマも流れた。


「6月3日深夜、『キンキ』の2人が交互にパーソナリティーを務めるラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)は、次回の放送で『うれしいうれしい重要な発表』を行うと告知しました。そして翌週は珍しく2人そろって番組に登場し、10月に番組25周年を記念した特番を放送することを発表しています。おそらく今回の解散デマは、この〝重要な発表〟部分が独り歩きしたものでしょう。実際は特番放送というグループ活動に関するものだったので、何とも滑稽な話です」(民放キー局関係者)


しかし、視点を『ジャニーズJr.』にまで広げると、確かに〝重大発表〟を控えている空気が漂っているという。その対象は、現在のJr.でトップクラスの人気を誇り、映画出演・単独コンサート開催などで「デビュー秒読み」と昨年から言われ続けている『SixTONES』(ストーンズ)だ。


 



■ ウワサの信憑性を高める〝タイミング〟


5月27日、この日行われたジャニーズJr.3組の合同コンサートにて、8月8日に19年ぶりのJr.単独東京ドームコンサートが開催されることが発表された。そして、ファンの間では「このドーム公演に向けて何か大きな動きがあるのでは?」との観測が広がり始め、その〝有力候補〟として挙がったのが「SixTONES」デビューのウワサらしい。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ジャニーズ事務所の“重大発表”にファン悲哀と歓喜…その真相とは」の みんなの反応 3
  • ニャニャー 通報

    kinki解散と誰が言ったの?そんなら残ったTOKIOメンバーと共に個人事務所を設立するといいかな?

    5
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズに限らず”重大発表”と事前に言っていると大抵しょぼくて、どっかにすっぱ抜かれているほど重大発表になる。それも仲の悪い媒体が発表すればするほどな…。

    3
  • 匿名さん 通報

    見出しがクソ。 重大発表もマイナスな内容って言ってなかった?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。