「私は前世でアナタの夫でした…」全国で頻発する“声掛け事案”の恐怖!

「私は前世でアナタの夫でした…」全国で頻発する“声掛け事案”の恐怖!
       

(C)Straight 8 Photography / Shutterstock 


三重県伊勢市に現れた不審者の〝声掛け事案〟がネット上で話題になっている。三重県警によると、6月16日午後4時ごろ、Tシャツに水色系ズボンの20代くらいの男が女子生徒に「久しぶり、前世はあなたの夫でした」と声を掛けたという。


ネット上では


《何それ、めちゃくちゃ怖い》
《かなりいっちゃってるだろ。ただの変質者です》
《いろいろ考えるな。相手にどんな答えを期待してるんだろうか》
《いやこれ、ただのナンパじゃね?》


など、驚きの声が上がっている。


三重県警は「怪しい人に話し掛けられても相手にせず、すぐにその場を離れましょう」と注意を促しているが、最近、このような〝声掛け事案〟が全国で多発しているという。


「6月8日には、尼崎市のマンションエントランスで男が帰宅途中の女子学生に対して『足で顔をはさんでもらっていいですか』と声を掛ける事案が発生しています。不安を覚えた女子学生が110番通報する素振りをすると、男はその場を立ち去りました」(地元紙記者)


 



■ 声かけ事案多様化の時代


また、一昨年8月には、徒歩で帰宅中の女子高生が公園のベンチに座っていた男から突然「血は好きか?」と問われ「嫌い」と答えると、「そうか、貴様に資格はない」と言い放ち、立ち去る事案も起きている。


「2016年には東京・中央区勝どき界隈で、『痴漢されなくて大丈夫ですか?』などと声を掛けていた男が逮捕されました。男は数日にわたり帰宅途中の女子小学生や女性に声を掛けていて、警察がパトロールを強化していました。こうした事案は見方を変えれば〝ただ声を掛けただけ〟とも取れますが、そこから重大な事件に発展する可能性も否定できません。怪しいと思ったら迷わず110番通報した方がいいでしょう」(地元警察関係者)


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「私は前世でアナタの夫でした…」全国で頻発する“声掛け事案”の恐怖!」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    『痴漢されなくて大丈夫ですか?』それだけで逮捕とかひどいなw

    0
  • 匿名さん 通報

    2019/06/22 20:48さん 逮捕はやりすぎって気もするが「大丈夫じゃない」って冗談で回答した場合を考えると怖いな。痴漢行為に同意があったとか言って堂々とやってくるかもしれんぞ。

    0
  • 匿名さん 通報

    ツバくれおじさんぐらいのは逮捕されていいと思う

    0
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月22日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。