『嵐』イベントでファンを“顔面選考”!? 参加者怒りの抗議でプチ炎上

『嵐』イベントでファンを“顔面選考”!? 参加者怒りの抗議でプチ炎上
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


6月19日からスタートした『』と『Hey!Say!JUMP』のイベント『嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~』内で、不誠実な運営方法が取られているとの情報が拡散されている。


問題となったのは、同イベントではおなじみとなっている「ラッキーガール」制度。チケットの座席番号によるランダム抽選で「ラッキーガール」を選定し、選ばれた観客はモニターに映ってメンバーとさまざまなコミュニケーションが楽しめる。


「『嵐』と『Sexy Zone』が出演した昨年の公演では、座席番号を読み上げられたラッキーガールはいきなりカメラに抜かれ、手渡されたVRゴーグルでカップルのような体験をしていました。ステージ上でかき氷を持ったメンバーが『あーん』をすると、同じタイミングでスタッフがラッキーガールの口にかき氷を入れ、まるで本人にされているかのような感覚がVRで味わえるというサービスです。このとき選ばれたのは女子高生だったのですが、当然ながら羨望の的でしたよ」(ジャニーズライター)


 



■ スタッフが観客を盗撮!?


しかし、今年の公演では、ランダムをうたっている「ラッキーガール」が〝顔面選考〟ではないかとの指摘が。発端になったのはスタッフ陣の近くに座っていたというファンのツイートで、「スタッフが開演前の客席を撮影し、それを別のスタッフに送って『どのファンをラッキーガールに当選させるか』のやり取りをしていた」との驚くべきタレコミ内容だった。


この記事の画像

「『嵐』イベントでファンを“顔面選考”!? 参加者怒りの抗議でプチ炎上」の画像1 「『嵐』イベントでファンを“顔面選考”!? 参加者怒りの抗議でプチ炎上」の画像2

当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。