ヤラセ疑惑⁉ 『火曜サプライズ』の釣り企画に大批判「魚が死んじゃってる…」

ヤラセ疑惑⁉ 『火曜サプライズ』の釣り企画に大批判「魚が死んじゃってる…」

(C)まいじつ


6月25日放送『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の「釣り企画」が炎上している。視聴者は「釣りのマナーが悪い」と批判。釣り上げた川魚が「あらかじめ放流しておいたものでは」と指摘する声も続出している。


モデルでタレントの森星がホスト役を務め、『スピードワゴン』の井戸田潤、『阿佐ヶ谷姉妹』の2人が東京・あきる野市郊外の渓流でマス釣りに挑戦。川釣りの専門家が釣りスポットを案内した。


一同はエサを使った〝脈釣り〟に挑戦すると、初心者の森が釣り糸を垂らしてから10秒でニジマスを釣り上げた。井戸田は「奥に誰かいるの?」と大いに驚いた。その後も出演者は続々とニジマスを釣ることに成功していた。


 



■ 「魚の扱いが乱暴過ぎる…」


専門家によると、この流域で取れる「最高の魚」はヤマメだという。井戸田は見事に大きなヤマメを釣り上げたが、『阿佐ヶ谷姉妹』の姉・渡辺江里子が釣り上げたヤマメはごく小さなものだった。専門家は釣り上げたヤマメをじっくりと触り、定規で計測。ヤマメが体長8.5センチと知るや「15センチ以下の魚は種を守るためにリリースするのがマナー」とし、針をぐりぐりと外して川に無造作に投げ入れた。


妹・木村美穂も微小のヤマメを釣り上げてしまい、専門家は腰の高さからヤマメを川に投げ入れてリリースしていた。この一連の行動に批判が噴出した。視聴者の指摘によると、釣り上げたヤマメをリリースする場合、触るとしても手は濡らしておき、優しく触れるべきだったという。


当時の記事を読む

森星のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「森星」に関する記事

「森星」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森星」の記事

次に読みたい「森星」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 森星 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。