ジャニー社長訃報の裏で『関ジャニ∞』錦戸亮の“年内追放”再浮上

ジャニー社長訃報の裏で『関ジャニ∞』錦戸亮の“年内追放”再浮上

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ


ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏の訃報が伝わり、同事務所所属のタレントは一様に意気消沈。しかし、水面下では早くもさまざまな思惑が交錯しているようで、そんな中の1つ、『関ジャニ∞錦戸亮は今年の年末をもって〝追放処分〟されるのではないかという情報が急浮上しだした。


「マスコミ関係者の目は、闘病中だったジャニー喜多川社長の容態にクギ付けでした。そんな状況でしたから、錦戸の去就に関しては、今年の3月に一部週刊誌で報じられたままになっていました。これはジャニー社長の入院が緊急事態だったために、錦戸の話が飛んだだけのこと。彼が辞めるかどうかは、まだグレーのままですが、これからすぐに出てくると思いますよ」(ジャニーズライター)


錦戸問題は、多くの〝闇〟を含んでいる。昨年、渋谷すばるがグループを脱退。米国での音楽勉強を建前に事務所も辞めていることも、その1つだとされる。


「錦戸は、渋谷が辞めたことに『グループも解散すべきだった』と発言。また村上信五を偏重する営業姿勢も批判している。いわば体制批判ですから、事務所が新たな体制になろうとも目をつぶることができる問題ではないのです」(同・ライター)


今後、ジャニーズ事務所のタレント部門の統括責任については、子会社『ジャニーズアイランド』代表のT氏の意向が非常に強く反映されるようになるといわれている。


「T氏にとっても錦戸問題は懸案事項。ジャニー社長の件が一段落するまでは、マスコミに騒がれるような行動は表立ってしないでしょうが…」(同)


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2019年7月10日の芸能総合記事
「ジャニー社長訃報の裏で『関ジャニ∞』錦戸亮の“年内追放”再浮上」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    妄想記事www

    10
  • ニャニャー 通報

    まいじつ、死ね!芸能界の邪魔!

    2
  • 匿名さん 通報

    ニャニャー 2019/07/10 21:13←火病中

    1
  • ミャオ~ 通報

    ていうか、嘘で固めたメリーと周防がセットでいとも簡単に暴行事件を起こしたAAAの浦田直也と同じパワーで破られたりして(笑)

    1
  • 匿名さん 通報

    ジャニーさんが闘病?時期離れ過ぎでは?

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。