宇垣美里『民度が低い』発言の深~い意味…TBSの“闇”に触れたか!?

宇垣美里『民度が低い』発言の深~い意味…TBSの“闇”に触れたか!?

(C)まいじつ 


TBS局アナで4月にフリーになった宇垣美里が大ピンチだ。


宇垣は7月12日、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。過去のTBS担当番組『あさチャン!』を降板させられた経緯について、内々の話が外部に漏れたと発言した。


「いわゆる〝コーヒーぶちまけ事件〟について『投げていない』と明言。降板を告げられたプロデューサーが持ってきたので『あなたからもらったコーヒーは飲めませんとジャーッと(床に)捨てた』というのです。真相はともかく、〝投げた〟と〝捨てた〟、状況的には大差ないように思えるのですが……」(女子アナライター)


ネット上では、宇垣が番組で放った「民度が知れる」の言葉が取り上げられてるが、問題なのはやはりプロデューサーの行為だろう。本サイトでも過去に何度か触れたが、この〝コーヒー事件〟はプロデューサーサイドから漏れ伝わってきたのは確かだ。


「プロデューサーが週刊誌記者に情報を流したのか、あるいはプロデューサーから話を聞いたTBSの人間が週刊誌に面白おかしく言ったのかは分かりません。ただ、かなりの詳細情報が漏れたことは確か。出元は間違いなくプロデューサーでしょうし、モラルが問われます」(同・ライター)




闇キャラが触れた“闇”とは?


民度発言で思い出されるのが、作家で元東京都知事の石原慎太郎氏だ。中国での反日運動を見て「民度が低い」と言い放ったことがある。


「宇垣の『民度が知れる』発言には、もっと奥深いものがあるようです。考えてみてください。石原氏が言った相手は外国人です。民度とはその国の人民の態度のことですから、内容は別として的ハズレではありませんよね。でも、宇垣は当時の上司の行為に『民度が知れる』と言い放った。これは深い意味がありますよ。TBS内に“闇”があることを暗にニオわせたとしか思えません」(テレビ雑誌編集者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

宇垣美里のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る 2019年7月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「三田友梨佳」のニュース

次に読みたい関連記事「三田友梨佳」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュース

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内由恵」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内由恵」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。