明石家さんま“ド変態”失礼発言…46歳の人妻に「オレは抱ける」

明石家さんま“ド変態”失礼発言…46歳の人妻に「オレは抱ける」

画/彩賀ゆう(C)まいじつ


明石家さんまの発言が波紋を呼んでいる。去る7月13日、さんまは自身のラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)に出演。この日、さんまはゲストのタレント・加藤紀子に対し、昨年9月に彼女がブログに掲載した黒ビキニ写真を絶賛。「立派、立派。40(歳)過ぎてこの身体をキープしてるのは。すごいな」「これは抱けるわ、俺」と発言。これが問題となった。


「スポーツ紙のサイトなどもすぐ取り上げましたが、本人を目の前にして『抱ける』は、〝公開セクハラ〟じゃないかというのです。しかも加藤は既婚者。ブログで夫とのラブラブぶりも報告しています。人妻に対して『抱ける』なんて、トンデモない失礼ですよ」(芸能ライター)


加藤は2006年にクリエイティブ・ディレクターのA氏と結婚。10年に離婚。13年にヒップホップグループ『TOKYO NO1.SOUL SET』の川辺ヒロシと再婚。現在に至っている。


「さんまは加藤と仲が良く、再婚に際して保証人になったとか。もちろんラジオ発言はジョークと分かっていますが、ビキニ姿だって、あまりに遠目で加藤だと分からないほど。しかもネット上では『腹をへこませている』などという声もあり、正直、セクシーとは程遠い。だからこそ、そんなイヤらしい目で見ているのかとドン引きなのです」(同・ライター)




“加藤”には目が無いさんま


加藤紀子と聞いて芸能記者の間で話題になったのは〝カトパン〟ことフリーアナ加藤綾子だった。カトパンとさんまは『ホンマでっか!? TV』で共演中。


あわせて読みたい

気になるキーワード

明石家さんまのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る 2019年7月19日の芸能総合記事
「明石家さんま“ド変態”失礼発言…46歳の人妻に「オレは抱ける」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    「抱けない」と言っても有る意味セクハラになるのでは?

    3
  • 匿名さん 通報

    色ボケ老人の強がりにしか聞こえない。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュース

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。