夏目三久“正論”吐いて冷や飯!? 避妊具にも劣らぬ防衛策を発動か…

夏目三久“正論”吐いて冷や飯!? 避妊具にも劣らぬ防衛策を発動か…

(C)まいじつ 


フリーアナウンサー夏目三久が語った〝報道の在り方〟が、にわかに注目を集めている。


視聴者は早くもウンザリ気味だが、現在のワイドショーは吉本興業の〝お家騒動〟の話題で持ち切り。7月20日に開かれた〝反社会的勢力への闇営業〟に関する宮迫博之田村亮の釈明会見、それに付随した同事務所社長・岡本昭彦氏の記者会見以降、連日にわたり〝吉本の企業体質〟が報道をジャックしている状態だ。


こうしたあおりを受け、この前後に起きたさまざまな問題は吉本の話題に〝かき消されて〟しまうことに。その中には国政選挙という本来であれば最も時間を割くべき一大行事も含まれており、報道量のバランスを巡っては一部から強い批判が上がっていた。


こうしたさなかの24日、夏目は自身がメインキャスターを務めている『あさチャン!』(TBS系)内で、報道のバランスに対して自ら苦言を呈した。




正論を吐くも「リスク」と判断されるおそれが…


この日も多くの時間を割いて吉本問題を報じた同番組だったが、コーナーの終了間際、夏目は言葉を選ぶようにゆっくりと「長い時間を使って芸人さんと吉本興業の労働環境のことをお伝えしてきましたが… これについてはさまざまなご意見があると思いますし、批判もあると思います」とコメント。その後も「吉本の問題を巡っては、先週からお伝えしてきましたが、同時に参議院選挙が行われていて… 投票率が過去二番目に低かったということもありました」「大いに私たちの報道の仕方に問題があると思っていますし、私もこの後、スタッフとしっかり話していきたいと思っています…」と語り、報道を伝える立場としてその在り方を自ら釈明していった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 夏目三久 スキャンダル
  2. 夏目三久 セクハラ
  3. 夏目三久 有吉弘行
夏目三久のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る 2019年7月28日の芸能総合記事
「夏目三久“正論”吐いて冷や飯!? 避妊具にも劣らぬ防衛策を発動か…」の みんなの反応 3
  • ゆりかもめ 通報

    夏目アナが言っていることは正論だと思います。各メディアはこれを機会に報道のあり方を今一度真剣に考えなきゃいけない状況が生起しているのでは?

    17
  • 匿名さん 通報

    夏目アナは可愛いだけで何の魅力もないアナだと思ってたが 見直しました。これからも どんどん自分の考え意見を お願いします。

    8
  • 匿名さん 通報

    まいじつってホント清々しいほどの下衆記事書くね。逆に一つの判断基準になると思ったわ。まいじつが褒めるって事はこう、まいじつが下品な口ぶりでネガティブキャンペーン張るってことはことはこうっていうね。

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「夏目三久 + 結婚」のおすすめ記事

「夏目三久 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「夏目三久 + 有吉弘行」のおすすめ記事

「夏目三久 + 有吉弘行」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小川彩佳」のニュース

次に読みたい関連記事「小川彩佳」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら