新グループは「おじさん」だらけ!? ジャニーズ高齢化を招いた“戦犯”とは…

新グループは「おじさん」だらけ!? ジャニーズ高齢化を招いた“戦犯”とは…

(C)oneinchpunch / Shutterstock


8月8日に東京ドームで開かれたジャニーズJr.のコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』にて、Jr.グループ『SixTONES』と『Snow Man』の2組が2020年に同時デビューすることが発表された。


2組は単独で横浜アリーナ公演を行うなど、デビュー前にもかかわらずJr.内で一定の人気を誇ってきたグループ。特に「SixTONES」は『King&Prince』(キンプリ)がデビューして以降のJr.をけん引するような存在で、「デビューは確定的」「あとはタイミングの問題」などと言われていた。


めでたい一報にファンは大喜びし、ネット上では2組を祝福する声が。しかし、2組とも10年以上の長い芸歴を誇るメンバーばかりで、年齢も20代後半がほとんどと、ジャニーズが得意とする〝フレッシュ感〟に欠ける印象は否定できない。そして、今回のデビュー決定により、こうした〝フレッシュな若手グループ〟が世に出てくる可能性がさらに減ったというのだ。




10代の若手グループが出てくるのは当分先?


「現在のJr.内で、現役高校生や10代のメンバーを中心とした王道・正統派グループの枠を担っているのが『HiHi Jets』と『美 少年』の2組。そして今回、『SixTONES』『Snow Man』の2020年デビューが決まったことで、『HiHi Jets』と『美 少年』のデビューは、それより先になることがほぼ確定的になってしまいました。しかし、そのころには多くのメンバーが高校卒業や20代を迎えてしまうので、このままではジャニーズが得意としてきた〝現役高校生・10代の若手正統派グループ〟は当分出てこないことになってしまいます」(ジャニーズライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2019年8月13日の芸能総合記事
「新グループは「おじさん」だらけ!? ジャニーズ高齢化を招いた“戦犯”とは…」の みんなの反応 4
  • ニャニャー 通報

    タッキーが20代のグループをデビューさせたのは、10代だと中高生ということもあるのでそうはいかなかったかもね(笑)通学しながらアイドルの仕事を両立出来ないからね。

    2
  • 匿名さん 通報

    堀越からICU。黄金バランス!

    2
  • 匿名さん 通報

    SMAPが下手に長続きしたからでは?I女史の売り方がSMAPにはまったけど、それ以降はほぼ失敗。羊娘もそれをまねて嵐は何とかなったが、その後が続かない。

    2
  • 伝説アイドルをジャニーズ移籍 通報

    明和水産男性芸能人ジャニーズシニアにしたい昭和アイドル検索。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。