元『乃木坂46』キャプテン桜井玲香の卒業→女優デビュー話題にならず…

元『乃木坂46』キャプテン桜井玲香の卒業→女優デビュー話題にならず…

(C)まいじつ 


乃木坂46』のキャプテンである桜井玲香が9月1日、東京・明治神宮野球場で行われた『真夏の全国ツアー2019』ファイナルをもって卒業した。多くの乃木坂仲間に囲まれ涙ぐむ場面もあったが、おおよそ湿っぽさはなく、笑顔でコンサートを終えた。


「桜井は、事前に自分単独の卒業公演はやりたくないと公言。また、これから新しい世界で頑張るのだから、笑顔で卒業したいということも語っていました。涙したところで、その場だけの感情。芸能界は人を蹴落としてナンボ。後で笑えるか誰も分からないし、笑顔の旅立ちもいいと思います」(アイドルライター)


桜井は2011年8月、乃木坂第1期生オーディションに合格。1期生の仲間である西野七瀬生駒里奈はすでに卒業。モデル、女優として活躍している。


「AKBや坂道グループはアイドルの集団だけに、25歳前後は1つの節目。桜井は早いわけでもなく、ちょうどいい時期なのかもしれません。卒業は引退ではなく、ソロの始まり。これからが本当の勝負ですから、個人としての真価が問われます」(同・ライター)




乃木坂に固執しないほうがいい


2012年より乃木坂のキャプテンに就任した桜井。卒業までやり通したのは立派と言っていいだろう。


「乃木坂は『AKB48』『NGT48』とは違い、大きなトラブルもなかった。桜井の統率力だったのかもしれません。今後は女優を目指すと言っていますが、落ち着いたお姉さん役や厳しいOL役などが向いていると思います」(同)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ
まいじつの記事をもっと見る 2019年9月4日の芸能総合記事
「元『乃木坂46』キャプテン桜井玲香の卒業→女優デビュー話題にならず…」の みんなの反応 2
  • オジサン 通報

    この記事書いた記者は乃木坂のメンバーの事不勉強過ぎないか?桜井の事全然解って無いね

    4
  • 匿名さん 通報

    ふりんごとかいじめ問題とか結構トラブルがあったと思うけどな。特に期数の差が違えば露骨に出ていたけどな。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。