ロンブー田村淳“大学中退→大学院入学”のナゾ過ぎるカラクリ…

ロンブー田村淳“大学中退→大学院入学”のナゾ過ぎるカラクリ…
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ


ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が、大学院に入学していることが明らかになった。しかし、なぜ、淳が大学院合格なのか。マスコミ関係者の間でも「ウサンくさ過ぎ」と評判だ。淳は今年4月より慶応大学大学院、メディアデザイン研究科で学んでいるという。


「淳としては隠しておいて、卒業したあかつきには大学院卒業(修了)を自慢したかったのでしょう。でも、一部メディアにかぎつけられ、そのため自身のツイッターで入学を明かした。おそらく在学生に『淳でも入学できる』とチクられたのでしょう」(芸能記者)


淳は、山口県の工業高校出身。テレビの企画で青山学院大の複数の学部を受験するも、すべて不合格。昨年4月、慶応大法学部通信課程に入学した。


「慶応の通信など誰でも入れるといわれていますが、試験がないだけで、一応は最低限の書類選考があります。ブランド欲しさで入学する人もいますし、退学なら〝慶応中退〟というハクも付く。まあ、理屈から言っても、青学を落ちて慶応に入れたというのも、推して知るべしでしょう」(同・記者)




なんの実績があるというのか?


それにしても一番の疑問は、大学を卒業していないのに、なぜ、大学院に入れるのかということ。


「一般的には大学院は大学を卒業していなければ入れません。でも、社会実務や研究などで実績があれば、大学を卒業していなくても入学することは可能です。ただし、それはまれです。慶応はAO入試の草分け。教授推薦や特例入学など、いくらでも名目はある。淳は例外中の例外中の例外でしょう」(大学教員)


この記事の画像

「ロンブー田村淳“大学中退→大学院入学”のナゾ過ぎるカラクリ…」の画像1 「ロンブー田村淳“大学中退→大学院入学”のナゾ過ぎるカラクリ…」の画像2

当時の記事を読む

田村淳のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ロンブー田村淳“大学中退→大学院入学”のナゾ過ぎるカラクリ…」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    大学を「肩書き」としか見ていないのはまいじつの方。ライターは真面目に勉強したことがあるのか?

    15
  • 匿名さん 通報

    相方そっちのけでBASE(4477)の未公開株を大量入手して、10/25に売り抜ける模様。浅ましい。

    13
  • 匿名さん 通報

    法律は基礎を身につければ充分。メディアデザインに面白みを感じたのだろう。「肩学ガー」とか言う奴は放っておけばいい。

    10
この記事にコメントする

もっと読む

「田村淳」に関する記事

「田村淳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田村淳」の記事

次に読みたい「田村淳」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田村淳 Instagram
  2. 田村淳 twitter
  3. 田村淳 安室奈美恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。