異例過ぎるジャニーズJr.の厳罰処分…滝沢秀明氏“事務所の慣例”ブチ破り!

異例過ぎるジャニーズJr.の厳罰処分…滝沢秀明氏“事務所の慣例”ブチ破り!

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


9月10日、〝デビュー確実〟とも目されているジャニーズJr.の人気グループ『HiHi Jets』の橋本涼作間龍斗が、年内の活動を自粛することが事務所から公式に発表された。


コトの発端となったのは、今月2日にインターネット上に流出した橋本と作間のプライベート写真。橋本は女性と2人でベッド入っている画像が、作間は顔を赤くした状態でうつ伏せとなり「未成年飲酒をしていたのでは?」との疑惑をかけられる画像が、同じユーザーによって暴露されていた。


この事態を重く見た事務所は、公式サイトで本人たちに聞き取り調査したと明かし、《2人とも率直に認め、真摯に反省している様子がうかがわれました》と、流出騒動後の経過を報告。そして、《自覚の欠如を示すもの。ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断した》として2人へ年内の活動休止処分を下し、自粛期間中は学業最優先の上で社会貢献活動などに取り組ませることも公表した。




異例づくめの決定の裏には、新体制への変化が…


「Jr.はデビュー前のタレント予備軍であるため、基本的に公式から処分に関する声明が出されることはありません。不祥事への対応も同様で、何か問題があった際は〝ダンマリ〟か〝知らずに辞めていく〟かのどちらかであり、今回のように〝活動自粛〟という処分が〝正式に〟下されるなど異例のことです。一応、来年デビューする『Snow Man』の岩本照は不祥事による謹慎期間がありましたが、これも事務所からの公式発表はなく、あるときから突然表に出なくなり、気付いたら復帰していたというものでした。当時は退所説も流れましたし、謹慎だったことが分かったのも週刊誌のスクープやファンの口コミがきっかけでしたよ」(ジャニーズライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 滝沢秀明 ドラマ
  2. 滝沢秀明 今井翼
  3. 滝沢秀明 引退
滝沢秀明のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る 2019年9月13日の芸能総合記事
「異例過ぎるジャニーズJr.の厳罰処分…滝沢秀明氏“事務所の慣例”ブチ破り!」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    時代の変化によって、悪いことだけすぐばれるもんね。ついでに言えば、バーニングプロ周防社長の借金がバレてジャニーズ副社長メリーに拾われたとしても裏切り者とメッキが剥がれてセットで干されるしね。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「滝沢秀明 + 結婚」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「滝沢秀明 + 引退」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら