あの美人芸能人が加害者!? 芸能界に巣食う“パワハラ”事情…

あの美人芸能人が加害者!? 芸能界に巣食う“パワハラ”事情…

(C)まいじつ 


たびたび社会問題として話題になる〝パワハラ〟だが、芸能界でも同じような事例はある。


去る8月21日発売の『週刊新潮』では、女性お笑い芸人友近のパワハラ疑惑を報じていた。友近といえば、所属事務所『吉本興業』の岡本昭彦社長のパワハラ疑惑が話題になった際、ワイドショーなどで事態を深刻そうに話していたが、何とその本人がパワハラをしていたとして驚かれた。


「新潮の報道によれば、友近のマネジャー2人が事務所の幹部に、友近のパワハラを訴える嘆願書を提出したようです。友近のイジメのような罵詈雑言や、深夜にまでわたる説教などがつづられていたとか。友近は事実をおおむね認めていますが、『パワハラという意識ではなく、正義感で言った』と、パワハラ加害者のお手本のような弁解コメントをしています」(芸能記者)




正義感か?後輩潰しか?


アイドル界でもパワハラめいたことがあるという。ファンの間でよく名前が挙がるのが、『SKE48』の松井珠理奈だ。


松井は昨年6月に開催されたAKB48グループ「第10回選抜総選挙」で初の女王に輝いたが、その直後の囲み取材で第3位の『HKT48』宮脇咲良がその場にいなかったことに対して、こんな言葉を口にした。


《正直言います。全部話しますね。じゃあ、今まで隠してたこと。私はさくらたん(宮脇)に『もっとちゃんと踊って』と言いました。『じゃないとAKBが終わるから』。それを言ったら、さくらたんは(囲み取材に)出れなくなっちゃいました…》


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュース

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。