『イッテQ!』衝撃“うんち食べる”企画に大批判「放送すべきじゃない」

『イッテQ!』衝撃“うんち食べる”企画に大批判「放送すべきじゃない」
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ 


9月22日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の一部内容に対し、視聴者から批判的な声が続出した。


批判されたのは、『ANZEN漫才みやぞんによる大紀行シリーズ「みやぞん絶景の旅in南アフリカ」。今回はヨハネスブルグから南アフリカを10日間かけて半周し、総移動距離4000キロにも及ぶキャンピングカーの旅でさまざまな絶景を見て回った。


大自然の絶景ツアーということで目的地間の移動距離が長く、中には3日かけて移動する場所もあった今回の企画。すると、みやぞんは時間のストレスからか「途中にロケとかちょこっと入ってたら気は紛れるんですけどね…」と漏らし始めたため、番組は急きょ現地ロケを行うこととなった。行われたのは、現地で盛んだという『クードゥダングスピッティング』というスポーツ。番組は同競技の世界チャンピオンを協力者に招き、みやぞんもチャンピオン指導のもとでこの競技に挑むこととなった。




衝撃の映像に「配慮が足らな過ぎでは?」


しかしこの競技、内容はクードゥという草食動物のフンを口に入れ、より遠くまで飛ばして距離を競うというかなりハードなもの。お手本を見せた世界チャンピオンはフンを躊躇なく口に入れ、みやぞんも挑戦のため渋々従った。


しかし、みやぞんは「オエェー!」とフンを吐き出してしまい、次は遠くへ飛ばすコツを聞くことに。すると、チャンピオンは「コツはフンを口の中で遊んで湿らすことだ」と衝撃的なアドバイスを送り、みやぞんはまたもフンを吐き出すという何も生まれない結果に終わってしまった。


この記事の画像

「『イッテQ!』衝撃“うんち食べる”企画に大批判「放送すべきじゃない」」の画像1 「『イッテQ!』衝撃“うんち食べる”企画に大批判「放送すべきじゃない」」の画像2

当時の記事を読む

みやぞんのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「みやぞん」に関する記事

「みやぞん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「みやぞん」の記事

次に読みたい「みやぞん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. みやぞん 24時間テレビ
  2. みやぞん トライアスロン
  3. みやぞん 世界の果てまでイッテQ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。