水卜麻美アナ“マラソン痩せ”から超リバウンド「前より太ってる」

水卜麻美アナ“マラソン痩せ”から超リバウンド「前より太ってる」
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう(C)まいじつ


今年8月の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でマラソンランナーの1人に抜擢され、事前のトレーニングによ ってダイエットにも成功した水卜麻美アナウンサー。しかし〝マラソン効果〟もむなしく、最近ではすっかり〝リバウンド〟を果たしてしまったようだ。


水卜アナは自他ともに認める大食漢のぽっちゃりキャラで、その親しみやすさから「好きな女子アナ」5年連続1位を獲得したことも。各番組でも体型や大食いをイジられることが多く、同僚のアナウンサーからも数多くのエピソードが飛び出している。


そんな水卜アナは今年の「24時間テレビ」でランナーを務めることが決まると、直後からマラソンに耐え得る体作りが始まり、ぽっちゃり体型も次第にスマートに。本番を迎えるころにはかなり引き締まった印象になり、本人も会見で「数字的にはそれほどでもないのですけど、筋肉量がすごく増えて」「史上最高に痩せたって言われた」と、その効果を語っていた。




すっかり元通りに…


しかし、終わってからは日常の生活に戻ってしまったようで、その後は徐々にリバウンドが指摘されることに。特に、平日毎朝出演している『スッキリ』では、日々その様子を感じることができ、ネット上では、


ミトちゃんがこけしみたいになっとる》
《ミトアナ、マラソンやめたら、また太った?》
《みとちゃんまた太った?》
《前よりデブになってるぞヤバい》
《ミトちゃんのだらしない体型よ》


などといった感想を目にすることができる。


「確かに、せっかく引き締まった体はすっかり元に戻ってしまいましたが、水卜アナはぽっちゃりで売っているキャラクター。好感度の高さもここに由来する部分が大きいですし、これはこれでいいんですよ。むしろスリム体型を維持してしまったら、その方が商売に影響を及ぼすと言えます」(芸能ライター)


女性の体型イジリがセクハラとしてタブー化する中、自らオープンにする姿勢はさすが人気アナといったところだろう。

この記事の画像

「水卜麻美アナ“マラソン痩せ”から超リバウンド「前より太ってる」」の画像1 「水卜麻美アナ“マラソン痩せ”から超リバウンド「前より太ってる」」の画像2

当時の記事を読む

水卜麻美のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「水卜麻美アナ“マラソン痩せ”から超リバウンド「前より太ってる」」の みんなの反応 1
  • もんちゃ 通報

    マラソンの時 いい感じに締まってきていたのにね。恋愛もしてないんだろうな~。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「水卜麻美」に関する記事

「水卜麻美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水卜麻美」の記事

次に読みたい「水卜麻美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水卜麻美 Instagram
  2. 水卜麻美 フリー
  3. 水卜麻美 横山裕

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。