工藤静香に“手料理インスタ禁止令”!? 木村拓哉ドラマの影響か…

工藤静香に“手料理インスタ禁止令”!? 木村拓哉ドラマの影響か…
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


視聴率が第2話にして13%を超えた木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)。この好調の〝裏〟で、泣きを見ている人物がいるという。


それは何と、木村の妻で歌手の工藤静香。芸能界随一の〝独創的な料理人〟と目されている工藤だが、同ドラマの影響で〝インスタグラムへの手料理投稿禁止令〟が出ているのではないか、とのウワサが浮上しているのだ。


同ドラマは、木村が演じる型破りなフランス料理の天才シェフ・尾花夏樹が、ある事件を機にすべてを失うが、女性シェフ・早見倫子(鈴木京香)と出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とし、そのために最高のスタッフを集めようと、かつての仲間たちに当たっていく――という〝大人の青春〟をかけたヒューマンストーリー。


「劇中では、膨大な数のフレンチ料理が登場します。料理監修には、現役最年少でミシュラン3つ星をゲットした岸田周三シェフがついて、アイデアや技術を提供。放送前は、『またキムタクの職業ドラマか』と低かった下馬評も、数々の美しい料理のおかげもあって好視聴率に結び付いている。そんな〝きらびやかな料理〟の世界観を壊しかねない懸念材料が、木村の妻・工藤静香が自身のインスタグラムでたびたびアップする料理写真です。一時は工藤が料理写真をアップするたびに、そのあまりの独創っぷりが話題となり頻繁にネットニュースになっていましたね」(芸能記者)


この記事の画像

「工藤静香に“手料理インスタ禁止令”!? 木村拓哉ドラマの影響か…」の画像1 「工藤静香に“手料理インスタ禁止令”!? 木村拓哉ドラマの影響か…」の画像2

当時の記事を読む

工藤静香のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「工藤静香に“手料理インスタ禁止令”!? 木村拓哉ドラマの影響か…」の みんなの反応 16
  • 匿名さん 通報

    工藤静香の料理なんか見たくもない。ずーっとインスタも辞めて!

    3
  • マンチカン 通報

    18:43、よく言った!ならばジュリーのヒガシ嫌いで少年隊解散させられて、ヒガシがバーニングプロ社長を周防から、克ちゃんジャニーズ残留で会長をメリーから差し替えられれば工藤静香もおとなしくなる(笑)

    2
  • マンチカン 通報

    ついでに言えば18:43、ベストなのはSMAP騒動に関わったメリーと周防郁雄がトップをクビにされればいいかな?そしたら工藤静香のインスタ投稿もすべて没になって世間も胸を撫で下ろすしね♪

    2
この記事にコメントする

もっと読む

「工藤静香」に関する記事

「工藤静香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「工藤静香」の記事

次に読みたい「工藤静香」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク