『水曜日のダウンタウン』が一般人にケンカ腰!? 検証VTRに「さすがに横暴」

『水曜日のダウンタウン』が一般人にケンカ腰!? 検証VTRに「さすがに横暴」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


10月30日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、スタッフが一般人に対し繰り出した質問が物議を醸している。矢継ぎ早に質問を浴びせたスタッフに「明らかに怒らせにかかってる」と指摘する声が相次いだ。


番組では、7月ごろからSNSで流行した「ボトルキャップチャレンジ」の動画を今でもSNSに上げている人物がいるか検証。番組収録月の9月に、キャップを開ける動画をアップした人物に連絡を取り、インタビューした。松本人志は「今、一番やっちゃアカンやつやな」とうなずきながらVTRを見守った。




松本人志もケラケラ笑い…


インタビューに応じたのは劇団所属で、普段は会社員という女性。スタッフが「何でこのタイミングでペットボトルチャレンジを?」と聞くと、「やったことがなくて。やってみようと思ったのが今このタイミングだった」と返答した。


スタッフは「さすがに遅くて恥ずかしいなとか、そういうのって…?」「ブームが下火になってるなあって感じも…?」などと矢継ぎ早に質問。『サバンナ』の高橋茂雄は「恥ずいな、これ言われるの…」と女性を気遣った。


その後もスタッフは「6月ぐらいに世界で…(流行し始めた)」などと指摘。この時期にSNSにアップするのは流行から遅れているとあおった。女性が「もっと前だった」とやや語気を強め、流行した時期は違うと長く語り始めたところで、VTRはフェードアウト。番組サイドはこの女性を「おっかない」と評してVTRを終わらせた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

まいじつの記事をもっと見る 2019年10月31日の芸能総合記事
「『水曜日のダウンタウン』が一般人にケンカ腰!? 検証VTRに「さすがに横暴」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    最近、吉本芸人ばかりの問題多過ぎて‥又能無し松本らが横柄な態度のコメント‥山口組傘下の吉本興業、ガサ入れが必要。警察は知らん顔、金が

    2
  • 匿名さん 通報

    松本の笑いの押し付けは今に始まったことじゃないが、昔はもっと客観視できてていい感じの笑いになってたのに。

    1
  • 匿名さん 通報

    編集次第で人をどんな感じにも見せられる、悪意ある編集に不信感ある、って以前から松本自身がよくいってたと思うけど。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「有吉反省会」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉反省会」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゴッドタン」のニュース

次に読みたい関連記事「ゴッドタン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ロンドンハーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「ロンドンハーツ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。