『笑点』視聴率低迷で“司会・城島茂”仰天プランが再び動きだす!?

『笑点』視聴率低迷で“司会・城島茂”仰天プランが再び動きだす!?

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


お笑い番組『笑点』(日本テレビ系)で司会を務める落語家の春風亭昇太に〝降板説〟が囁かれている。去る10月27日の放送では平均視聴率が16.6%と、前回の13.0%からポイントアップしたが、もともと20%超えを連発していた人気番組だっただけに、物足りない数字に局上層部もイラ立ちを隠せない様子だという。


もともと、大相撲が開催される奇数月の中旬は数字が落ちていたが、今年の3月19日には11.6%を記録するなど、大きな落ち込みが目立つようになってきた。原因は司会の昇太の人気下落と、一部のメンバーに対する不評だともっぱらだ。


「独身を売りにしていた昇太ですが、6月に元タカラジェンヌと結婚したことで〝結婚できない男〟ネタも使えなくなり、人気に陰りが出てきました。お相手がかなりの資産家令嬢だったことも、庶民からすれば敬遠される材料になっているようです」(エンタメ誌記者)


一方、視聴者からは〝ベージュ色のあの人〟に対する不満がいよいよ限界に達しているという。


「笑点メンバーで誰が一番つまらないかというアンケートを取ると、ダントツで1位なのが二代目・林家三平なんです。ドヤ顔で模範解答を連発する計算高さが鼻につくという意見が多いですね。もともと、メンバー入りが発表されたときも大ブーイングが起きましたが、結局、その不人気ぶりを見返すことができないまま今に至っています」(同・記者)


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『笑点』視聴率低迷で“司会・城島茂”仰天プランが再び動きだす!?」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    一番初めに潰れるのは日テレ?それともフジテレビ?

    0
この記事にコメントする

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事をもっと見る

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 視聴率 いだてん
  2. 視聴率 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。