木村拓哉『グランドメゾン東京』“15%割れ確定”で役者失格論ついに浮上!

木村拓哉『グランドメゾン東京』“15%割れ確定”で役者失格論ついに浮上!

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


俳優・木村拓哉が〝大ピンチ〟だ。現在、木村はTBS日曜劇場『グランメゾン東京』に出演中。その視聴率が予想以上に悪い。


「民放ドラマは制作費が1本2000~3000万円といわれます。でも木村のドラマは5000万円以上。1億円と報じるところもあります。その額はともかく、彼のドラマは平均視聴率15%が最低合格ラインだとか。14%ならアウトだという声が圧倒的です」(テレビ雑誌編集者)


『グランメゾン東京』は、11月24日放送の第6話までの平均視聴率が12.5%。数字上、10話換算で考えると残り回で平均18%以上が条件。視聴率の最高が第4話の13.3%。14%台、15%台が一度もないのだから、15%割れは〝99%確定〟と言っていいだろう。


「このままなら14%台だって危ない。どんなドラマも最終回に向かって上がっていくので、それに期待するしかない。とはいえ、たとえ最終回だけ大幅に上がったとしても、8話、9話あたりがダメだったどうしようもない。このまま13%割れだって考えられます」(同・編集者)


数字を順に並べると、12.4、13.2、11.8、13.3、12.6、11.8。第3話と第6話で2回も11%台という低数字を記録している。


「木村というと高視聴率俳優ということで、常に豪華なキャスト、過剰な番組宣伝が行われる。同ドラマは15%以上は取れるというフレコミでしたが、それは〝ほぼ妄想〟。実は最高でも15%というのが現実なのです」(ドラマライター)


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉『グランドメゾン東京』“15%割れ確定”で役者失格論ついに浮上!」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    キムタクがカッコつけた演技も興醒めだけどドラマの内容がツマラナイ。もう見るの諦めた。面白くなってこないもん。

    4
  • 匿名さん 通報

    視聴率が15%に届かないドラマなんて沢山ある。それよりTBSがキムタクに期待し過ぎで金を使ったけど思ったほど伸びない。ツマラナイドラマだ。

    3
  • シャム猫 通報

    脚本の影響もあるのでは?だってアメリカ映画のパクリと、視聴者からバッシングを受けている可能性だってあるもん。

    3
  • ミャオ~ 通報

    ドラマ視聴率が15%台に届かなくなったのは、アナログ放送終了の影響もあるのでは?SMAP騒動以降キムタクブランドが地に堕ちたのは確かだけど、本当に終焉が間近になったのは地上波テレビ。

    2
  • エルザ 通報

    15:53、日曜劇場制作サイドがキムタクにプレッシャーをかけるのは辞めて欲しいもんね(^^♪

    2
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。