アニメ業界コワ過ぎ…10代少女わいせつ『ガイナックス』社長の鬼畜手口

アニメ業界コワ過ぎ…10代少女わいせつ『ガイナックス』社長の鬼畜手口
拡大する(全4枚)

(C)metamorworks / Shutterstock


声優志望の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁は12月5日、アニメ制作会社『ガイナックス』の社長・巻智博容疑者を準強制わいせつ容疑で逮捕した。


巻容疑者は、今年2月6日から23日にかけて計4回、10代の少女に対して「芸能人として撮られるための訓練だ」と言って裸の写真を撮影。さらに「足がむくんでいるからマッサージをする」などと言い、身体を触った疑いが持たれている。少女が2月に、警視庁に被害を届け出ていた。


「巻容疑者は声優やアニソン歌手を夢見る青年に対してワークショップを開催しています。受講料は3000円で定員は50名ほどだったようです。応募資格は15歳から30歳でプロ・アマ問わず、プロダクションに所属していない人を優先していたといいますが、ここで自分の気に入った少女を物色していたようですね。他に被害者がいる可能性も高く、警視庁も裏取りに走っています」(全国紙社会部記者)


ワークショップの説明には《声優、アニソン歌手などを目指す人たち必見の講座になります》などと書かれており、アニメ業界を夢見る少女にとっては3000円という受講料も魅力的に映ったに違いない。




アイドル業界よりエグい声優業界の闇


一方で、もともと声優業界はトップに一部の有名声優が君臨しており、業界的にもかなりの〝闇〟を抱えているという声もある。


かつて声優をしていたというS子さん(25歳)が、内情を語る。


この記事の画像

「アニメ業界コワ過ぎ…10代少女わいせつ『ガイナックス』社長の鬼畜手口」の画像1 「アニメ業界コワ過ぎ…10代少女わいせつ『ガイナックス』社長の鬼畜手口」の画像2 「アニメ業界コワ過ぎ…10代少女わいせつ『ガイナックス』社長の鬼畜手口」の画像3 「アニメ業界コワ過ぎ…10代少女わいせつ『ガイナックス』社長の鬼畜手口」の画像4

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「アニメ業界コワ過ぎ…10代少女わいせつ『ガイナックス』社長の鬼畜手口」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    若い声優は個性がないからよくわからん。育成する側がこういうことだったんだな。

    10
  • 匿名さん 通報

    相変わらず今日も地方の日本人を下に見ながらますたーべーしょんする汚物以下ト~ンキンのレイパー賎人(笑)。恥って概念がない(笑)。

    6
  • 匿名さん 通報

    悪鬼羅刹の国トン、キン。

    5
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク