木村拓哉“颯爽バイク姿”が笑いモノに…「両足が付いてないww」

木村拓哉“颯爽バイク姿”が笑いモノに…「両足が付いてないww」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


TBS系日曜劇場『グランメゾン東京』に主演している木村拓哉の〝バイク乗り〟が「妙にダサい」と評判だ。12月8日放送の第8話は平均視聴率11.0%と、これから終盤で盛り上がりが期待されていたにもかかわらず最低の数字。やはり、これが影響したのだろうか…。


「木村の役は相変わらずフテくされた男で、本当はいい奴という設定は満腹気味。一流シェフの今作も、暗い過去を持つ話自体がマンネリ。定番のパターンで、この後はハッピーエンドで終わりでしょう」(ドラマライター)


〝ふてニャン〟ならかわいいが、フテ男はもういいという感じだろう。第8話では自慢のバイク姿で登場。これが〝素人乗り〟丸出しで見ていられなかったという。


「木村さんは昨年、大型バイクの免許を取得。ハーレー社の1200CCバイクを所持していているそうです。車重は約250キロ。まだ初心者の域ですから、お手頃かもしれません」(バイク誌ライター)




大型バイクを乗りこなす基本が出来てない


木村所持のバイクか撮影用かは不明だが、ドラマでは、そう大きくないバイクにまたがり運転するシーンを披露。木村は曲がり角で停車。後方で見送る人間に、右手で〝あばよ〟といった感じでポーズ。そのまま車体を左側に倒し込み曲がっていった。


「正直、ダサさモロ出し。いかにも大型バイクに乗り慣れていないのが一目瞭然でした。ハーレー社の大型バイクなら止まった後に曲がる場合、よほどエンジンを吹かさないと横倒ししないんです。重いし、エンストの危険があるからです。だからゆっくり回って、あまり倒さないのが基本。木村さんは大型バイクの基本ができていないので、倒し込みで曲がったのでしょう」(同・ライター)


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉“颯爽バイク姿”が笑いモノに…「両足が付いてないww」」の みんなの反応 26
  • 右脚はリアブレーキ踏んでるので正しい 通報

    この記事を書いている人はバイクにもハーレーにも乗らないんじゃないかな? 低速からトルクがあるので倒しこみながらの左折も全く問題ないです。 ということでアンチキムタクなんでしょうね。

    46
  • 匿名さん 通報

    脚が届かないことよりドラマが面白くない。それが問題 だ。身長をサバよんでるのは、みんな承知(笑)

    23
  • 匿名さん 通報

    書いてる人はバイク乗ってない人なのが分かる。 ドラマの前後の流れを見てないのもわかる。 一時停止線があったから、ブレーキ踏んでるから、片足上げてるだけで、曲がり方も慣れてるから倒せてる。

    22
  • 匿名さん 通報

    ど・う・で・も・よ・い!!!!!!

    16
  • 匿名さん 通報

    短足だからね。昔から顔がでかくてちんちくりん体型だから、走ってる姿は滑稽だった。バイク姿も全身で映ると似合わない。あのヘルメットも緑でいいの?

    14
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュース

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。