水ト麻美アナ“いよいよフリー”に暗雲…「低い業界評価」にビックリ!

水ト麻美アナ“いよいよフリー”に暗雲…「低い業界評価」にビックリ!
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう(C)まいじつ


日本テレビのエース・水卜麻美アナに、いよいよの〝フリー転身〟説が出ているが、それを疑問視する関係者も多い。


女子アナというのは〝ミニ芸能人〟のようなもの。局が守ってくれるときは社員ですが、辞めたら何の責任も負わない。自局にいたとき人気があっても、永年にわたって番組を付けるなんてことは絶対にありません。正直、水卜アナは思った以上に〝買い〟がなくて、『フリーはどうかな!?』という声も多いのです」(女子アナライター)


水卜アナは2010年、慶応大学を卒業後、日本テレビに入社。当時から健康美的な福々しい存在で人気上昇。〝ぽっちゃりアナ〟というブランドを築いた。


「顔の構造は、かわいらしいアイドル風なんですね。しかも、彼女の大食いっぷりは、見ていて気持ちがイイほど。昼にドンブリ飯を食べることで有名ですが、取材先2軒でも、それぞれでドンブリを平らげるのです。彼女自身のマナーですね」(同・ライター)




“明るくぽっちゃり”だけでは乗り切れない


無限大とはいわないが、普段でもケレンミのない食べっぷりや、取材先で食事を残さず食べる姿には〝称賛〟を送るファンも多い。


「本人も自分は日本テレビのエースだという意識はあるのだと思います。だから〝無理食い〟でもして人気を上げ、局のイメージアップにも貢献したい。何しろ日テレは、他の局と比べて給料が安いなどと囁かれている。それもあって水卜アナのフリー転身が、ここ1~2年、ずっと囁かれてきたのです」(同)


この記事の画像

「水ト麻美アナ“いよいよフリー”に暗雲…「低い業界評価」にビックリ!」の画像1 「水ト麻美アナ“いよいよフリー”に暗雲…「低い業界評価」にビックリ!」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「水ト麻美アナ“いよいよフリー”に暗雲…「低い業界評価」にビックリ!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    服が垢抜けないのは デブだからか? 慶応ってか 地方の専門学校に いそうなタイプ

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「水ト麻美」に関する記事

「水ト麻美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水ト麻美」の記事

次に読みたい「水ト麻美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水ト麻美 Instagram
  2. 水ト麻美 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。