山里亮太“卑屈な暴言”に批判殺到!「こいつの本性を思い出したわ」

山里亮太“卑屈な暴言”に批判殺到!「こいつの本性を思い出したわ」

(C)まいじつ 


1月8日放送の『東大王』(TBS系)新春3時間SPで、MCの山里亮太が視聴者からの猛批判を受けてしまった。


批判を招いたのは、セカンドステージ「難問オセロ」の場面。同ステージでは難読漢字が計32マスに1つずつ配置され、オセロの要領で多くのマスを獲得したチームが勝利になる。この日の芸能人チームには京都大学卒業のインテリ芸人『ロザン宇治原史規も名を連ねたが、東大王チームは終始有利にゲームを進め、重要となる角のマスも最初に獲得。しかし、TBS入社1年目の篠原梨菜アナウンサーが「恕る(おもいやる)」を正解するファインプレーで別の角を獲得し、残り1問の段階で芸能人チームが大逆転に成功する。


このファインプレーにより、続く問題に正解してマスを獲得すれば、芸能人チームはそのまま逆転勝利となる状況に。しかし、外してしまうと東大王チームの勝利が確定する崖っぷちでもあり、篠原アナは勝利を背負う重要な役割を担うこととなった。




〝結果〟だけ見たイヤらしいコメント…


最後のマスは「付える(あたえる)」だったが、篠原アナはこれを外してしまい、期待むなしく勝負は東大王チームの勝利に。芸能人チームは直前の押せ押せムードから一気に意気消沈してしまい、山里はこの状態に対して「救世主から一気に戦犯に(笑)」と、傷口に塩を塗るようなコメントを発した。


これを聞いた共同MCのヒロミは、「オマエ悪い野郎だな!」と山里を諭すようにツッコミ。さらに、視聴者もさすがにヒドい物言いだと感じたようで、ネット上には、


あわせて読みたい

山里亮太のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山里亮太 + twitter」のおすすめ記事

「山里亮太 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「山里亮太 + 蒼井優」のおすすめ記事

「山里亮太 + 蒼井優」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木拓」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木拓」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山里亮太 twitter
  2. 山里亮太 蒼井優

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。