『恋つづ』第4話“血だらけ告白”上白石萌音にドン引き…「コワいわ!」

『恋つづ』第4話“血だらけ告白”上白石萌音にドン引き…「コワいわ!」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ


2月4日、女優の上白石萌音が主演するTBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の第4話が放送された。せっかくの見せ場であった〝告白シーン〟が「全然キュンキュンしない!」と猛批判を浴びている。


同作の主人公・佐倉七瀬(上白石)は、5年前に偶然出会ったドクター・天堂浬(佐藤健)に一目ぼれ。彼を追い看護師となったのだが、憧れの天堂は、佐倉が思い描いていた人物とはまるで別人だった。超ドSな天堂に憤慨しつつ、仕事に恋に真っすぐな佐倉が、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく… というストーリー。


第4話では、佐倉がストーカー被害に遭ってしまう。自分のデスクやポストに、ねぎらいのメモ書きが残されていた。


そんなある日、佐倉のロッカーから「会いに行く」と書かれたメモ書きが発見される。それに気付かず1人で帰宅した佐倉の身を案じ、天堂は急いで佐倉のもとへ。ストーカーと遭遇してピンチに陥っている佐倉を救い出したのだが、ここで頭上から鉄筋が落下。佐倉は天堂をかばって鉄筋の下敷きとなり、頭から流血して緊急搬送された。


すると救急車の中で、佐倉は「(天堂と)手つないで、デートしたり…、キスしたり…(したかった)」と、息も絶え絶えになりながら突然告白。「好きです。何回でも…、何百回でも言います。先生が…大好きです」と言い残し、意識を失ってしまった。




「こんなとこで告るとかアホなん?」


あわせて読みたい

上白石萌音のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上白石萌音 + 映画」のおすすめ記事

「上白石萌音 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「上白石萌音 + ラジオ」のおすすめ記事

「上白石萌音 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「黒木華」のニュース

次に読みたい関連記事「黒木華」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上白石萌音 ドラマ
  2. 上白石萌音 ブログ
  3. 上白石萌音 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。