『水ダウ』芸人“軟禁”企画に猛批判「犯罪レベル」「さすがにやり過ぎ」

『水ダウ』芸人“軟禁”企画に猛批判「犯罪レベル」「さすがにやり過ぎ」

(C)miami beach forever / Shutterstock


2月12日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑い芸人を〝軟禁〟する企画が放送された。視聴者からは否定的な声が飛んでいる。


昨年12月23日の午後11時半からロケを敢行。『ギャルズ』(ベーグル吉村、手塚ジャスティス、戦艦蓮見。 )、『パタパタママ』(下畑博文、木下貴信)、ピン芸人のGO!皆川の3組6人が集合。年末にもかかわらずスケジュールが空いているからと、番組は一同を呼び出し、倉庫内のプレハブに入れた。芸人たちは携帯電話や時計を没収され、遮音された部屋の中で体内時計を頼りに時間を計測。クリスマスの25日午前0時~同1時に部屋を出れば解放される、という企画だった。




結果的に1組の芸人をつぶすことに…


3組ともにこのチャレンジに失敗すると、ペナルティーとして〝軟禁生活〟を続行。翌年1月1日ちょうどにプレハブを出るチャレンジが課された。


1日ごとに、日付が変わる時間を当てるチャレンジが繰り返され、12月27日に成功したGO!皆川を除く2組5人は翌年1月1日まで軟禁された。申し出れば食事や簡易式のシャワーなどは自由に使える仕組みだったものの、3組ともにストレスが積み重なった様子。木下が「(飼っている)猫、死ぬって…」と嘆く場面も。5日早くクリアしたGO!皆川は解放が決まった瞬間、奇声を発し、目をむいて喜んだが、その目を見てスタジオの松本人志は「怖い、怖い」とおののいていた。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ゴッドタン」のニュース

次に読みたい関連記事「ゴッドタン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「月曜から夜ふかし」のニュース

次に読みたい関連記事「月曜から夜ふかし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「徹子の部屋」のニュース

次に読みたい関連記事「徹子の部屋」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。