中居正広『槇原敬之逮捕』にカコつけて“SMAP同窓会”を提案か

中居正広『槇原敬之逮捕』にカコつけて“SMAP同窓会”を提案か

画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


かつての仲間だった『新しい地図』の3人、稲垣吾郎草彅剛香取慎吾が、昨年末から勢いを加速させていることに、中居正広の焦りは相当だという。


「民放きってのジャニーズ局である日本テレビが、3人を大みそかの特番で起用。その後、稲垣、香取は続々と画面露出。草彅も連続ドラマが決まりそうです。一方で中居は、今後の出番に明るい話を聞かない。うらやましくもなるはずです」(ジャニーズライター)


中でも稲垣の活躍は目を見張るばかり。NHK連続テレビ小説『スカーレット』に3月より出演が決定。同じくNHKの不定期番組『不可避研究中』のMCとして、昨年11月より出演中。まだまだ出番が増える見込みだ。


テレビ朝日の人気ドラマ『ドクターX』シリーズに出るという話もあります。実現すれば『SMAP』時代と同等の活躍といってもいい。だから中居は、稲垣を通して何としても3人に食い込みたいのです」(同・ライター)




中居にとって全ては野球のため?


稲垣はジャニーズ時代、中居と木村拓哉のパイプ役だったとされる。


「3人が事務所を辞める際に、中居は高級ブランドのバッグと洋服をプレゼント。直接受け取ったのは稲垣だけでした。中居との関係は深いため、3人の中で渋々和解をしたのは稲垣が最初です」(女性誌記者)


中居は一昨年、稲垣、香取とは既に〝和解の食事会〟を行ったという。しかし、その席に草彅は欠席。


「今回、3人の活躍を見て、中居は『同窓会』を提案しているようです。草彅に会わなければ完全な和解とはならない。いまだ草彅は中居を〝裏切り者〟と見たままですからね。そんな折、2月13日に『SMAP』ナンバーワンの名曲『世界に一つだけの花』の生みの親である槇原敬之が、覚醒剤所持の疑いで逮捕されました。連絡を取るきっかけになるんじゃないでしょうか」(同・記者)


それにしても中居は、なぜ草彅に固執するのか。


「中居は今後、独立が予想されます。日テレが3人をバックアップしたのは、中居にとって何より重要。中居は野球大好き、巨人が超大好き。日テレ=巨人ですからね。マジメ男・草彅と和解できなければ、独立後の巨人とのつながりは危うい。野球命の中居にとっては、巨人が最優先事項なのです」(スポーツ紙記者)


中居の思いが草彅に届けばいいのだが…。

あわせて読みたい

中居正広のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「中居正広『槇原敬之逮捕』にカコつけて“SMAP同窓会”を提案か」の みんなの反応 2
  • 白猫ちゃん 通報

    マッキーは悪いけど曲は買った人の宝だからね。歌い手が自由に歌っていかなければ買った人を裏切ることになる。まあ、世界に・ ・ ・のことだけど、花摘みはSMAPファンが5人が自由に歌って欲しい為の運動。

    2
  • ニャニャー 通報

    やっぱりマッキーに裏切られたね・・・あんなにいい曲作ったのに、薬物逮捕は全てを壊してしまうからね。人間弱い生き物だから、誘惑に負けやすいもんね( ;∀;)

    1
この記事にコメントする

「中居正広 + 木村拓哉」のおすすめ記事

「中居正広 + 木村拓哉」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。