鈴木杏樹“にっこり会釈”に非難殺到「恐ろしい」「図太いわ」

鈴木杏樹“にっこり会釈”に非難殺到「恐ろしい」「図太いわ」

(C)まいじつ


元歌舞伎俳優・喜多村緑郎との不倫交際が露呈した女優・鈴木樹の〝笑顔〟に批判が殺到している。


2月18日、作家三谷幸喜原作のコメディー舞台『罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~』の広島公演に出演した鈴木。6日発売の週刊誌で〝浜辺でキス〟不倫が報じられて以降、初の舞台出演となった。同作のテーマは「<嘘>も方便。物事をうまく進めるためには、ちょっとした<嘘>は必要なもの…。」というもので、鈴木の役どころは皮肉にも、片岡鶴太郎演じる夫がありながらも〝不倫する妻〟役だ。


特大ブーメランを受ける鈴木だが、セリフに「一度に2人を愛してはいけない。いつかきっと不幸になる」と諭される場面では、観客から笑いも漏れた。カーテンコールでは、鈴木が「大変お騒がせしてしまい、申し訳ありません」と頭を下げて謝罪。共演する佐藤B作から「これだけお客さん入ったのも杏樹さんのおかげ」と、愛のあるイジリが飛んだという。そして終演後、裏口で待ち受けた報道陣に対し、鈴木は軽く会釈。そのままタクシーに乗り込んだ。


「会釈した瞬間の写真に衝撃が走っているようです。地面に向かっている顔には、頬を上げニコやかに微笑む表情を浮かべていることが、どのショットでも確認できます。不倫報道、ましてや相手の妻・貴城けいが報道のショックで入院中との報道もあった中での笑顔に、世間は怒りに燃えているようです」(芸能ライター)




もはや擁護の声は欠片もなく…


あわせて読みたい

鈴木杏樹のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鈴木杏樹 + 相棒」のおすすめ記事

「鈴木杏樹 + 相棒」のおすすめ記事をもっと見る

「鈴木杏樹 + 降板」のおすすめ記事

「鈴木杏樹 + 降板」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「黒木瞳」のニュース

次に読みたい関連記事「黒木瞳」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鈴木杏樹 相棒
  2. 鈴木杏樹 降板

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。