ナイツ塙“マクドナルド”CMコワ過ぎ…「完全にサイコパスだよ」

ナイツ塙“マクドナルド”CMコワ過ぎ…「完全にサイコパスだよ」
       

(C)まいじつ


『マクドナルド』で2月5日から販売されている『ごはんバーガー』シリーズ。同社初の米を使ったバーガーとあって、さまざまな宣伝が行われているが、その要となるテレビCMのストーリーが何やら視聴者から不評のようだ。


同CMに出演しているのは、俳優の高橋克実と漫才コンビ『ナイツ』の塙宣之。高橋が店員、塙が客を演じており、高橋メインの『さまざまな人生篇』と塙メインの『窓際の女篇』の2パターンがある。


視聴者から不評を買っているのは、塙メインの「窓際の女篇」だ。塙はサラリーマン風の男性に扮してごはんてりやきセットを注文するのだが、席についてふと目をやると、窓際の席にパソコンを広げたキャリアウーマン風の女性客が。そして、この女性客は塙の前妻という設定で、塙は「窓際の美人は…前の妻だった」と心の声を発する。


続いて「彼女が食べていたのは…」とつぶやくと、「新登場!ごはんバーガー」という商品の宣伝が。さらに、塙は「どうやら元気なようだ…」と笑顔を浮かべ、寂しくも満足した様子ではにかみながらバーガーを口にする。最後に、塙が客席で「タラッタッタッター♪」とおなじみのメロディーを叫ぶと、前妻は塙の方を一瞥しつつ店を後にしていくのだった。





「サイコパス」「ストーカー」と理解されず…


塙の様子や松田聖子の『SWEET MEMORIES』がBGMであることからくみ取れるように、どうやらCMは、淡い思い出や切なくも愛しい過去を表現しているよう。しかし、ネット上には、


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ナイツ」に関する記事

「ナイツ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ナイツ」の記事

次に読みたい「ナイツ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ナイツ ライブ
  2. ナイツ 漫才

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。