『Snow Man』ゴリ押しに揶揄の声止まらず…「タッキーのおかげだね」

『Snow Man』ゴリ押しに揶揄の声止まらず…「タッキーのおかげだね」

(C)Tinatin / Shutterstock


ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長がプロデュースするグループ『Snow Man』のゴリ押しが止まらない。3月25日からは、地上波初の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)の放送が決定した。


デビューして間もない新人グループが、地上波の冠番組を持てるのは異例なこと。ジャニーズの事情通は以下のように語っている。


「例えば『KAT-TUN』はCDデビュー前のジュニア時代に冠番組がありましたが、それは超爆発的な人気だったので妥当と言えたでしょう。ジュニア時代に東京ドーム公演をしたり、彼らのデビューのために新レーベルが立ち上げられたのですから。しかし『KAT-TUN』が異色過ぎただけで、2年前に大型新人としてデビューした『King&Prince』ですら、いまだ冠番組はないですからね。一方で『Snow Man』は、ジャニーズ好きの間では知られていても、世間的に人気があると思えません」




ゴリ押しで得たチャンスを今後に生かせるか?


Snow Manのデビューシングルは、オリコンランキング1位に。しかし、その理由は過剰なプロモーションや、同日デビューの『SixTONES』と強引に合体させてCDを売ったからだとみられている。テレビ露出は多いのかもしれないが、それは滝沢副社長が作り上げた人気だろう。


「彼らの人気は、滝沢氏のお気に入りだから実現できたこと。他グループファンは『タッキーのお気に入りだから』『タッキーの力で何でもしてもらえていいね~』などと、皮肉を込めて〝タキニ〟と揶揄しているほどです。さらに〝顔面偏差値〟も低めだといわれていて、SNSでは『ブスノーマン』、『ブスノ』と呼ばれることもあります」(芸能記者)


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『Snow Man』ゴリ押しに揶揄の声止まらず…「タッキーのおかげだね」」の みんなの反応 7
  • 大野智 通報

    SnowMan、バンバンテレビなどに出演してくれよ

    0
  • 大野智 通報

    後輩をいじめるんじゃないよ!

    0
  • 大野智 通報

    SnowManを好きになれよ!

    0
  • 大野智 通報

    SnowManはジャニーズの新時代だよ!

    0
  • 大野智 通報

    あんまりジャニーズに逆らうとお尻ペンペン!

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。