『Hey!Say!JUMP』新譜売り上げが“ファンクラブ数3分の1”のナゾ…

『Hey!Say!JUMP』新譜売り上げが“ファンクラブ数3分の1”のナゾ…

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


2月26日にリリースされた『Hey!Say!JUMP』の両A面シングル『I am/Muah Muah』が、初週20.6万枚を売り上げてオリコン週間シングルランキング1位を獲得。しかし、ファンからは「ファンクラブ会員数に対して売り上げが少ない」という意見が続々と上がった。


前作から約半年ぶりのリリースとなった今回のシングル。『I am』はメンバーの中島裕翔

主演ドラマ『ドラマホリック!僕はどこから』(テレビ東京系)の主題歌、一方、『Muah Muah』は全員が出演するコスメ製品CM『フォーチュン』のCMソングと、ともにタイアップが付いている。


「JUMP」のファンクラブ会員数は、2020年現在で約60万人。これは通し番号による会員ナンバーのため実数ではさらに少ないが、新CDの売り上げが会員数の3分の1という結果に、ファンはモヤモヤとした感情を抱いたようだ。




「大して変わっていない」という意見もあり…


「『JUMP』の売り上げは、デビュー以来20~30万枚で安定しているので、今回も特に少ないとは思いませんね。〝ファンクラブ会員数に対して〟という注釈にしても、失効→再加入をすれば2名分カウントされるので、入れ替わりを含めてもファンの実数はそこまで爆発的に伸びてはいないのでは?」(ジャニーズファンのAさん)


別の者からは〝アリーナツアー中止〟が影響したのでは…という意見も。


あわせて読みたい

中島裕翔のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中島裕翔 + ドラマ」のおすすめ記事

「中島裕翔 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「長瀬智也」のニュース

次に読みたい関連記事「長瀬智也」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山田涼介」のニュース

次に読みたい関連記事「山田涼介」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中島裕翔 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。