消えた渡辺麻友…“AKBを立て直す”電撃復帰極秘計画か

消えた渡辺麻友…“AKBを立て直す”電撃復帰極秘計画か

(C)まいじつ 


元『AKB48』の人気者〝まゆゆ〟こと渡辺麻友に「極秘復帰案」が進行しているという。渡辺は2017年にAKBを卒業。女優に転身し、なかなかの成功を収めていた。しかし、最近はSNSの更新もなく、近況が伝わっていなかった。


「今年の元日に『あけおめ』とツイッターに書いただけで、オフィシャルホームページ、インスタグラムなどは、昨年の9月から更新をやめています。仕事の情報が見えず、その真意すら分かっていません」(芸能ライター)


さらに、ファンの間で心配視されているのはファンクラブの存在だ。同じく昨年の9月から休止状態で、これについては本人の強い意向があったことを事務所サイドも認めている。


「ファンクラブはタレントとファンがつながる場、直接の応援をする場ですから、タレント側が休止という措置はめったにありません。それだけ深刻な事情があるとみられます」(同・ライター)


渡辺は昨年、NHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演。女優としてそれなりの評価を得た。しかし、そこから先が全くなし。キツネにつままれたような話だ。


レギュラー司会者として出ていたTBS系の音楽番組『UTAGE!』の今年2月16日放送の特番もキャンセルしています。まゆゆは一緒に出演していた中居正広が大嫌いというウワサもありますが、それまで共演しているので理屈が合わない。彼女の活動停止にはもっと深い意味があるはずです」(同)




AKBに戻りたい?


あわせて読みたい

渡辺麻友のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「渡辺麻友 + 卒業」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺麻友 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。