竹内由恵が加藤綾子の仕事を強奪!? “犬猿の仲”になった理由とは…

竹内由恵が加藤綾子の仕事を強奪!? “犬猿の仲”になった理由とは…
       

(C)まいじつ 


現在、フジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCを務める加藤綾子が、修復不能といわれるほど不仲のフリーアナ竹内由恵にとって代わられる可能性が出てきたという。竹内は昨年末にテレビ朝日を退社。今年3月よりフリーに転身したばかりだ。


「竹内は現在、静岡県在住とされています。同地の勤務医と結婚したため『仕事との両立は難しい』と、正式な退職コメントを出していました。ですから、誰もが静岡を中心に活動すると思っていました。ところが、去る3月には、日本テレビ系バラエティー番組しゃべくり007』に出演。静岡で活動する気などサラサラないのでしょう」(女子アナライター)


さらに彼女は、都内の大手芸能プロA社所属であることも判明。


「まだテレビ朝日に在職していた時代に、所属先を見つける就活をしていたともっぱらです。本当にしたたかな人ですよ」(同・ライター)


彼女は元‶ミス慶応〟。加藤とはアナウンサースクール時代からの知人であり、仲のいい時期もあったという。


「竹内は、フジテレビが第1志望でした。加藤は後年明かしていますが、別にアナウンサーになれなくてもよかったそうです。ところがフジテレビに合格したのは加藤の方。加藤は喜んで電話で竹内に伝えたところ、竹内は学食で人目をはばからず号泣したそうです。加藤の合格は竹内の不合格を意味したからです」(同)


竹内は結局、テレビ朝日に入社したものの、入社意志も希薄。うれしさだけで合格を伝えてきた加藤の配慮のなさに激怒したのだとか…。そして竹内は、その後の一切の交流を絶ったという。


当時の記事を読む

竹内由恵のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹内由恵」に関する記事

「竹内由恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内由恵」の記事

次に読みたい「竹内由恵」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内由恵 Instagram
  2. 竹内由恵 報道ステーション
  3. 竹内由恵 破局

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。